※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに7歳と1歳7ヶ月の子供と行く予定です。25日に行きたいが、混雑はそれほどではなさそう。朝一で行くか、前日ホテル泊してハッピーエントリーか悩んでいます。前日ホテルに20時頃チェックインできるが、子供は寝る時間帯。息子はホテルで楽しみたいが、1歳の子供がいるのでハッピーエントリーでパスを取りたいと悩んでいます。

ディズニーに詳しい方にお聞きしたいです。

7歳と1歳7ヶ月を連れてインパ予定です。

25日にランドにインパしたいのですが、
調べたところそこまで混雑はしなそうな予想になっていて。
例年どうですか?

また朝一で行くか、
前日ホテル泊してハッピーエントリーで入るか
すごく迷ってます。

迷ってる理由が、
前日ホテルにチェックインできるのが、
20時頃。
子供はいつも寝る時間帯。
そしてホテルで楽しみたい息子。
でも一歳時いるのでハピエンで色々パス取得したいなと悩んでます。

ぜひアドバイスお願いします🤲

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

25はGW前ですし、
すごい混雑!というわけではないと思います。

ただ、今年は春の平日が7900円とお安いです✨
そのため、人気アトラクションは100分を超える日もあります💦

スッカスカ〜というほどは空かないと思います😅


ハッピーエントリーですが、
まだホテルはご予約されていないということですよね?
GW前だからまだ空きはあるのでしょうか?

うちはまだ0歳なので、
連れて行く時は必ずホテルに宿泊です。
甥っ子が小さな時もやはりホテル泊が多かったですね〜!
おうちからの距離にもよると思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    最後に行ったのがコロナ禍初期だったので、ガラガラな記憶しかないのですが、大混雑でないならいいかなと✨

    まだ予約していなくて、
    公式からだとまだトイホ以外なら空きがあったのですか、今取消料期間中らしくて、予約した時点で発生するためまだできてません💦
    寝るだけならセレブレーションホテルにしたいので、早くしないと時間の問題ですよね。

    家は都内の端。
    車で1時間半から2時間はかかります。

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    コロナ禍でしたか😅
    あの時はガラガラで、
    不謹慎かもしれませんが、
    快適でしたよね…。
    もうあんなに空く日はありませんので、ある程度の混雑は覚悟して行くのが良いです⭕️

    そうですね。
    2週間前からキャンセル料が発生するので、
    その前あたりからキャンセルされる方が多いです。
    一方で、早くしないと埋まる可能性もあります💦

    うちも都内の端、八王子です😂
    同じくらいかかります。
    ホテルを楽しむ時間がないよ、ということなら、価格重視でセレブレーションですよね。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかの、うちも八王子付近です笑
    地味に距離ありますよね💦

    そうですよね。。。
    もうあんなに空くことは絶対ないですよね🙃

    公式以外だともうセレブレーションは予約できないので、早く抑えた方がよさそうですよね。
    よく子供が体調悪くなったとかでやむおえずキャンセルする場合は無料になったとかみますが、過去の話ですかね💦

    久々すぎて、新しいアプリを使った予約?とかよくわからないのですが色々お聞きしてもいいですか?

    お時間ある時で大丈夫ですので🙇‍♀️

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    遠方とは言えない…
    でも距離あるよな〜って感じです😂

    ホテルのキャンセルについては、
    2週間前から料金かかることが記載されています。
    原則としてかかると思います。
    それでも、
    万が一の時はホテルに相談されても良いかとは思います…。

    なんでもどうぞ😊
    分かる範囲ですが、お答えします🙏

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😅
    実家は横浜で1時間かからなかったので、今日行こっか!でいけてたんですけど、今遠くてたまにしかいかなくなってきていて💦笑

    やっぱり普通はかかりますよね。💦
    ホテルにも聞いてみようと思います☺️

    ありがとうございます😊

    今回兄をたくさん楽しませたい+弟も便乗して楽しもうって思ってて。

    兄の乗りたい乗り物が
    ・バズ
    ・ガジェットコースター
    ・モンスターズインク
    ・ホーンテッドマンション
    ・チップとデールの家

    なのですが、
    もしハピエンで入れたとしたら、
    どれを優先させてパスとか取ったり買ったりしたらいいですかね?💦

    下の子は初めてなのと、
    歩きたい盛りなので、
    ・ミートミッキー
    ・トゥーンタウン
    ・トムソーヤ島

    で遊ばせてあげたいなとも思っています☺️

    欲張りすぎですかね😅

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    その中だと、

    ⭐️モンスターズインクのプライオリティパスを取る
    ⭐️バズに並ぶ

    が最初にやることだと思います!

    ホンテのプライオリティパスはその後でも取れると思うので⭕️

    ミートミッキーは、パレードの時間帯が1番空きますよ✨

    他は待ち時間を見ながら、
    行ける時に行けば、大丈夫そうです!

    お食事とかは大丈夫ですか??
    ご予約されていますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっと子どもが寝まして…
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    そうなんですね❣️
    チップとデールの家やドナルドのボートハウスは朝一のがゆっくり遊べるのかな?と思ったのですがどうですか?

    バズに並びながらモンスターズインクのPDをgetしたらいいですかね☺️


    食事は下の子が乳アレルギーなので、ハングリーベア?カレー屋さんで低アレルゲンカレーをと思ったのですが、おすすめはありますか??

    • 4月18日
ほのゆりか

ディズニーホテル宿泊ならチケットの心配は無いので天気に合わせるのが良いかなと思います
どちらも同じ天気なら子どもの様子を見て決めるなと

どちらか選ぶならハピエンで入るかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ホテル宿泊したら、ホテルでチケットも買える感じですよね?
    25日は天気も怪しいし、もし万が一体調不良とかでキャンセルも嫌だし…

    ギリギリでまだ空きがあればホテル泊にしてハピエンでいこうかなと迷ってます💦
    ホテル無理だったらチケットとれたら行くのが無難かなぁと😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも八王子近辺ですが、前日20時到着予定だったら、朝イチに行きますね。。

宿泊する準備をするのが大変なのだ。。

朝、5時前に子どもたちはパジャマのまま詰め込んで、7時前に到着を目指します。

朝、5時前に出れば、多分90分程度で舞浜に到着できると思うので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    そういう方法もありますね✨
    いつもすごい渋滞するんですけど、朝早くなら90分で行けるんですね!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八王子のお隣に住んでいるのですが、だいたい90分で移動できます。

    ただ、6時台に移動だと、もう、アウトですね。。

    だいたい4時30分に出発して、6時過ぎに舞浜に着く感じです。

    最近、駐車場オープンの時間が遅いみたいなのですが、早めに手に持つ検査を通過して、並びながら朝食食べたりしてます。😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも八王子のお隣です😆
    山の方です。笑

    平日でもそれくらいでないとアウトですか💦

    今までOpen待ちをしたことがなくて🙃
    コロナ前は10時くらいに着いて遊ぶ感じで、
    コロナ禍に最後に行った時はホテルに泊まって、Openしてから入った感じで😅

    下の子が待てるかが心配です😟

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日のほうが、都内に向かう出勤の車で混みがちなんですよね。。
    中途半端に早い時間に行くよりかは、めちゃくちゃ早く行ったほうが効率的です。

    でもお子さんが2歳前なのですね。。

    3歳過ぎたら、当日移動でも大丈夫そうですが。。
    (8時30分オープン日であれば、案外、なんとかなります。。9時openだと確かに持て余しそうですね。。)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    だから混むんですね💦

    そうなんです😭
    歩きたいばかりなので長時間待機は無理だろうなと😭
    しかも25日は9時Open。。。

    そう考えたら、ホテル泊まってハピエンですよね。

    • 4月18日