※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で悩んでいます。母乳の出が多く、赤ちゃんは寝ている時に張りや痛みがあるため、毎回ミルクを足しています。検診で母乳のみを勧められたが、赤ちゃんが足りなさを感じて泣くため、混合のやり方に戸惑っています。

完母の方に質問です!
いつから母乳のみですか?

いま母乳+ミルクの混合ですが、母乳あげて足りなさそうだな〜と思う時はミルク足しちゃってます…
ほぼ毎回出してる気がしますが🥲

しかし母乳の出がよく、3時間あげないと張って痛みもあり、下着が濡れるほどびちょびちょになります…
でもそうゆう時に限って赤ちゃんは寝ているので
絞っている状態です…

この前2w検診へ行った際は体重の増えがよすぎるから
母乳のみで、一回置きにミルク足して!と言われたのですが、毎回母乳の後足りなさそうに口に手を当てて泣くのでミルク出しちゃってます…
混合のやり方が難しいです…💦

1人目の時は母乳がほぼ出なくてミルクのみだったので
わかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は2w健診から。2人目は退院から完母です。

はじめてのママリ🔰

1人目は3ヶ月くらいから
2人目は退院後から母乳のみです!

母乳の出もよく体重も増えているならもうミルクあげなくてもいいと思います☺️
そのかわり頻回授乳にはなると思いますが💦

ともこ

上の子も下の子も一ヶ月検診が過ぎてから完母にしました。

一度ミルクやめてみてはいかがですか?
母乳の後で泣いたら、また母乳あげたらいいと思います。それで体が辛い時はミルク足すとかでいけそうな気がしますね。