※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母と子供服の趣味が合わない。伝えても買ってくる。傷つけずに止める方法は?

どうしても実母と子供服の趣味が合わないです😭
キャラ物とか動物とか大きくプリントされてるものが好きな母、私はシンプルな方が好きでキャラ物があまり好きではないです😭

正直に趣味が合わないから買わなくてもいいって一度伝えてるのですが、どう伝えたら傷つけずに買ってこなくなるでしょうか?💦
それとも私が心狭過ぎでしょうか😣

コメント

みー

保育園には通っていますか??
1日に何回も着替えてくるし、すぐに汚れるので、私はもらったけどあまり好きではない服は、保育園用に回しています!

• ママリ

ママリ

自宅保育中なのですが、汚れて着替える時用に着させようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
♡HRK♡

娘さんが服の好みはっきりしていて、気に入ったのしか着ないから〜ではだめですか?🤔
うちは2人共1歳頃から自分達で服選んでました😂
お祝いで頂いた服や実母が買ってくれたけど好みではない服は号泣しながら拒否して絶対に着なかったです😅

• ママリ

ママリ

お子さんおしゃれさんですね😳🩷
    うちはたまに実家遊びに行った時に着替えしてるところを何回も見てるので服選んだりしないところを知っています💦
    でも選び始めたらそれ使えそうですね💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
いちご みるく

汚れても良い時に公園とかでガンガン着せます!自分で買った気に入ったものはお出掛け用にします😊

• ママリ

ママリ

そうですね‼️あまり拒否せず汚れる前提の時に着させようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日