※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに13センチのベビーシューズを買うべきか相談中。成長曲線は中盤に。早めにファーストシューズを買いたいが、使わないのは嫌。セールで気に入ったデザインを購入したい。

ベビーシューズを買いたいです💗
13センチを買っておけば使うと思いますか?🥺今9ヶ月半で実寸11cmでした。成長曲線下方でしたが今は真ん中に近づいてます。つかまり膝立ちとはいはいを主にしてます。つかまり立ちは2回程できただけです。
ファーストシューズを早くに別で用意することになってもいいんですが、使わなかったら嫌だなと思ってます😖いまセールで気に入ったデザインのがあり購入したいです👀

コメント

ママ

ファーストシューズにしては大きめかな?と思いますが、いつかは使うサイズなので買っておいても使わないということは絶対にないと思います🥹
実測プラス1cmがいいと聞くので今すぐ買うなら12cmがベストだと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    歩きだすのはまだ半年くらい先かな〜って勝手に思ってます🫣13センチ買ってみようと思います💗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

子どもが今一歳2ヶ月で12cmを履いています!上の子は一歳半くらいで13cmを履いていたので、いつかは履くと思います🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!12センチも長く履けるんですね👀13センチのが長く履くかなと期待してます🫣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

履けなくなるのは嫌だったので、13買いました!
やっぱりちょっと大きかったのでファーストではなくなってしまいましたが(笑)、12とかほんと一瞬だったし、歩くけど靴嫌がる子とか色んなタイプの子がいるので、、😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    嫌がるかもしれないですよね、、13なら確実に使えそうですね😆長く履けるといいなぁ🥺

• 4月17日
おもち

足のサイズは早く大きくなる子と遅い子がいるのであまり大きめのものや予想で買うのはやめた方がいいと思います…。

ファーストシューズが一歳前で10センチでした我が家の上の子。
そこから意外とサイズの変動がなく長持ちしてしまって…😅
結構足のサイズは個人差あると思います、あと2ヶ月で3歳ですが、まだ14cmでやっとピッタリ、13センチは2歳で履いていました💦

履かせよう!と思った時に靴屋さんでしっかりフィッティングした方がいいです、サイズだけで買った時にメーカーごとに違ってピッタリの靴、歩いたら何故かすぐ脱げる靴などもありました💦