※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で頭の形が気になり、ヘルメット治療も提案されました。枕の使用やその後の経過についてお聞きしたいです。

4ヶ月健診で、何となく頭の形の事を聞いたら絶壁気味と言われました。ヘルメット治療も何となく言われましたが、高額なので辛いです…

お子さんの頭の形気になった方、枕何使われてましたか?
その後の経過もお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

エスメラルダ使って2週間ですが少しマシになりました!

• ママリ

ママリ

エスメラルダ最終候補でした!2週間でですか?希望が持てました!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も夜寝る時も使用してます。
    うちの子はあまり抱っこしないくて起きてる時も寝転んで遊んでることがほとんどなので24時間ほぼ枕使ってる状態です!

なので効果出たのが早いのかもです!
    数ヶ月使ったら綺麗になりそうです😊

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子もほぼ寝転んでます💦
    寝返り覚える前にエスメラルダ試したいです!!
    1つで間に合ってますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ寝転んでるなら効果出るの早そうですね!

一つ買いましたが寝室とリビングに置きたくてもう一つ買い足しました!

これからの時期汗かくから洗いたいし2個はいるかなと思いますが、お子様に合うかわからないので、まずは一個買ってみてもいいかもです!

嫌がって寝ないかもなので😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦子供が嫌がるかもですもんね…
    貴重な意見ありがとうございました!

• 4月16日
🍊

エスメラルダ使ってましたが夜寝る時だけ使ってましたが今では綺麗な頭です!
先生に聞いたところ、寝返りできるように頭を床につけてる時間が短くなってくれば自然と元に戻りますよ!と言われました!

• ママリ

ママリ

やはりエスメラルダいいんですね!エスメラルダに決めようかと思います!
    そうなんですね…今日はそこまで言われてなかったので心配になり💦ありがとうございました!

• 4月16日