※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪対策について教えてください。

風邪やウイルスに強い子いますか??
先日はじめて子供が風邪にかかり、私のメンタルも色々やられました。
なるべく今後風邪を引かせたくないのですが、
あまり風邪を引いたことのないご家庭ではどのようなことをされていますか?
食生活のこと、日頃から気をつけていることなんでも良いのであれば教えてください😌

コメント

🐽

上2人は滅多に風邪ひかないです🙆‍♀️
鼻水とかはたまにあっても熱まで出るのは年1~2回ほどでインフルや熱がでがちな感染症にかかった時くらいですね🤔

食生活も含めて日頃から気をつけてることは特にないです!
強いて言えば何でも除菌!はしてないですね💦
あとは親としてはあまりよろしくないですが鼻くそ食べてても人前じゃなければ軽く叱るくらいしかしてません😭💦(免疫力を高めるそうです!)

ただ、赤ちゃんのうちはどうしても免疫力が低いのでしばらくは色々貰ってきやすいかと思います🥲

はじめてのママリ🔰

長女と三女はあんまり風邪引かないけど次女はよく風邪ひいてますね!食事も同じですし…なんなら三女は超偏食です🤭1番食べないですね💦
次女が身体があまり強くないので人混みに行かないようにはしてますけど…ショッピングモールも混雑時はあまり行かないですね💦

ママリ

赤ちゃんの頃は早めに鼻水吸引すると良いと聞いてメルシーポット買い、鼻啜ってたら早めに家で吸ってました。

褒められたことでは無いですが、外遊び中お菓子を食べる時の手洗いとかは雑だと思います…砂遊び泥遊び大好きです。菌に強くなったのかな…

私もあまり風邪ひかないタイプで、同じく大雑把に育てられてます。

知人は、特に鼻水が出ていなくても毎日夜にメルシーポットしていたらしく、子どもが2歳ごろに会った時は風邪ひいたこと無いって言ってました。

(ただ、鼻の中を綺麗にしすぎて免疫力つかなかったらどうしようとは言ってました。)