※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県筑紫野市周辺でのマイホーム購入についてアドバイスお願いします。不動産業者の選定や価格交渉、蓄電池付き物件のメリットデメリットについて教えてください。

マイホーム購入について全くの無知なのでアドバイスお願いしたいです。

福岡県筑紫野市周辺で、新築建売か中古戸建ての購入を検討しています。
SUUMOで気になった物件が3件あったので問い合わせしたいと思っているのですが、1つの物件に対して複数の不動産が掲載されているのは、どの不動産にお願いするかによって今後色々と変わってくるということでしょうか?
もしそうであれば、福岡県でおすすめの不動産や、逆にやめた方が良い不動産があれば教えてほしいです!!

また、新築建売や中古戸建てで、掲載の値段よりお値引きしてもらうことは可能なのでしょうか?

検討中の中古戸建ての物件で、蓄電池付き物件なのですが、蓄電池のメリットデメリット等あれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

中古の戸建ては注文住宅ですか??
大手ハウスメーカーの注文住宅で中古なら、①②もいいかなと思います。
ただ、戸建てで数年以内に引っ越したというなら、その理由が気になるので、それを不動産やさんに尋ねたいですかね🤔例えば、ご近所トラブルで引っ越した、とかなら避けたい物件ですし‥
蓄電池があるということは太陽光が乗っていると思うので、太陽光や蓄電池の寿命等で後々維持費がかかるとかですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    どこのハウスメーカーは聞いていないので、聞いてみた方が良いですね😳💡!
    中古の1番気になるところが、前の方の引越し理由ですよね😰💦ご近所トラブル等は正直に答えてもらえるのでしょうか🥺💦?

蓄電池、電気代安くなって良いじゃん!と思っていたら、後々維持費がかかってくるのですね😅💦
    悩みどころです😭💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた方がいいと思います!
    親切な不動産やさんなら教えてくれると思いますよ!私も以前賃貸探している時、ここはやめといた方がいいですよ、と教えてもらったことがあります。(お隣が夜通し騒いだり奇声を上げたりする人だったようです)

家の性能(断熱性、機密性)とかもわかるなら尋ねた方がいいですよ😊
    近々建築基準法が改正し、住宅ローン控除の対象も変わるのをご存知ですか?
    検索したら色々詳しく出てくるもの思いますが、今後は新築建売でも省エネ基準の適合が義務化されます。
    なので、少し待った方が、建売でも性能の良い家が買えるかもしれませんし、適合しない家は売り急いで大幅に値下げしてくれる可能性もあるのではと個人的には思います🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切な不動産やさんだとありがたいですね😭💗
    聞いてみたいと思います💡!

建築基準法の改正、全くの無知でした🥺💦しっかり調べて、買うタイミングなど検討した方が良さそうですね😳💡

色々とご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 4月16日