※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジョイントマットは何センチのものを敷いていますか?ハイハイや歩き始めで頭を打つことを考えて、2センチにしようか、1センチにしようか迷っています。

ジョイントマットは何センチのものを敷いていますか?
そのうちハイハイや歩きだして頭を打つことを考えて、2センチにしようか、一般サイズの1センチにしようか迷っています🤔

コメント

ママリ

ニトリの2センチのものひいてます!
1センチだとなんか心許なかったので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ニトリのがいいんですね!こちらでしょうか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちのは結構前に買ったのですが、それの古い版だと思います!
    スペース的に大判でも問題なさそうなら大判の方が掃除楽だと思います!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1cmを使ったことがないのですが2cmで大判のものは良かったですよ(^^)
そんなにゴミも裏に溜まらないですし、ただ木目調は失敗でした💧
表面のフィルムが剥がれてきて酷い見た目になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですか!!木目調のをちょうど買おうと思っていました😳💦
    これを買おうと思っていたのですが、ママリさんが使っていたのはこんな感じのものでしょうか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入場所は違いますが木目の雰囲気や素材感は似てるので使っていくと表面が剥がれて来そうな気がします。
    2年ほど経ったあたりから剥がれてきた記憶なので長い期間使うならどうかなという感じです😅

我が家の写真ではないですがブログで見つけましたがこんな感じになります…

メーカーにもよるかもしれないけど購入する予定の物がそうとは限らないので可能性としてと言うことで頭に入れておいてもらえたらと思います(^^)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に画像までありがとうございます!🥹検討します☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1センチはすぐ買い換えが必要になるので2cmがいいですかね☺
ニトリの大判の2cmがずれなくて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1センチだと買い替えが必要になるんですね😳知りませんでした🥹
    ニトリのは、こちらでしょうか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し高いかもしれませんが木目調のものがおすすめです☺

• 4月16日
n

1センチ敷いてますが、薄くて結局その上にラグ敷いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり薄いんですね🥺薄いと心配になりますよね😣

• 4月16日