※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

体重増加で36wで2500gの赤ちゃん。毎日歩くように言われた。皆はどれくらい歩いていますか?

体重が15キロも増えてしまい、36wなのですが赤ちゃんが2500gなのでいつ産まれてもOK、毎日どんどん歩いてくださいと言われました😭(これ以上太っちゃダメって意味だと思います、、)
みなさん毎日どれくらい歩いてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全く歩いてないです🙃
幼稚園お迎えのバス停徒歩1分と、家の中のみです😂

• o

o

そうですよね😂😂私もそんな感じなんですけど体重がアレなので歩けと言われていて😂😂

• 4月16日
のん

歩いても歩かなくても変わらなかったですよ😹笑

• o

o

体重が変わらなかったってことですか??🥹

• 4月16日
  • のん

のん

1人目散歩しまくっても40週で出産、2人目なにもせず39週すぎで出産だったので動いても動かなくても関係ないかなって意味です😂

• 4月16日
りりゆ

私は歩くこと全くしないですがよく歩いていた友人は25kg増えて赤ちゃんは4000越えて産まれてました🥹💦
たしか予定日もギリギリだったような気がします!🧐

あんまり歩く歩かないは関係ない気がしてしまいます🥹💦

• o

o

ありがとうございます!!産まれる日はいつでもいいのですが体重がアレなので、、笑
    歩いても25キロ増えちゃうんですね😭
    やっぱり食事気をつけようと思います!

• 4月16日
ママリ

上の子の時18キロ増えて、毎日歩いて、掃除して、結局予定日超過、36時間陣痛でした😂
下の子の時は上の子の時みたいにならないように!と思い毎日1万歩歩きましたが結局超過、違ったのは陣痛が6時間だったことと、体重の戻りが早かったことくらいです😂

• o

o

36時間も、、😭それは大変でしたね😭😭陣痛時間増やしたくないので歩きたいと思います!!ありがとうございます!!

• 4月16日
ぽこたん

私だったら太っちゃダメっていうよりいっぱい動いて陣痛促進して産みましょうって意味だと捉えます!
あと1人目が食べつわりで20キロ増えましたが38週で産んで
毎日散歩いってましたが体重も変わらず陣痛も動いたからといって陣痛が来たわけじゃなかったです笑

• o

o

先生にたくさん歩いてと診察で言われた後に、助産師さんに呼び出されて、先生が歩いてって言ってたけど体重が〜って少し説教されたので体重のことだと思いました😂😂😂歩いても体重変わらないんですね😭今更感が半端ないですが食事でなんとかします!!!ありがとうございます!!

• 4月16日
  • ぽこたん

ぽこたん

妊娠中なんて太ってなんぼです!笑
    2人目3人目で吐き悪阻で体重減少しまくってますが
    減るより増える方が絶対いいです!
    産後戻せばいいだけなので気にしなくて大丈夫ですよ✨

• 4月16日
  • o

o

怒られた後なのでぽこたんさんの言葉が沁みます、、😭ありがとうございます!!助産師さん曰く私前回の出産が大量出血だったので、太りすぎると今回も大量出血になって大変だよ!って言われてだからうるさく言われるんだと思います😭😭

• 4月16日
  • ぽこたん

ぽこたん

大量出血なら尚更蓄えないと血液足りなくなるので36週ということで気にせず今まで通りいきましょうっ!!
    私も36週でたぶん同じ時期くらいですよね😳

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は体力確保のため、34w(赤ちゃんは2443g)から歩け歩けと言われました🥲
32wまでは張ることが多いから安静にね!と言われていたギャップに驚きましたw
怖くて、アドバイス無視で36wまでは全く歩かずです。笑
今36w6dですが、妊娠前より➕7キロで、歩ける日は5000歩以上を目標にしています!
今まで全然歩かなかったので、めちゃくちゃきついです!笑

体重管理よりも体力確保のためなんじゃないですか☺️🩷?
本当に歩くの辛いですが、あとちょっと頑張りましょう😭🫶🏽❤️