※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

36週3日の検診で赤ちゃんの体重が大きいと言われましたが、まだ早く産む必要はないそうです。予定通り過ごしていても大丈夫でしょうか?

今日で36w3dです。
昨日検診に行き、毎回大きいと驚かれるのですが赤ちゃんが2700グラムでした。
子宮口も開いてないとの事で、

「早めに産まないと大変だから2時間くらい歩いて頑張ってね」
「2700だと38週の大きさくらいだよ?」

と先生に言われました。(;´Д`A
私自身は、1日おきに予定を入れながら今の身軽な時間を楽しんでいるのですが、
このまま予定日近くになると大変なんですかね?(;´Д`A

とは言っても赤ちゃんのタイミングもあると思うので、とりあえず家にいる時のおやつを寒天シリーズに変えてみました♪(´ε`)

同じ週数で大き目の方、大き目だった方いらっしゃいますか?🎵

コメント

ちむちゃん

わたしは先週36週の検診で2800gでした。許容範囲の中での大きめだねとずっと言われてきています。お産を迎えるためにどんどん歩いたりしてねーと同じように言われましたよ〜。

こでまりママ

私は36週の検診で3000だったです(>_<)
ずっと大きいと言われていたのですが3000になったときは不安でしたf(^^;
なので、早く生まれないかと毎日一時間は少なくとも歩き回りましたが、39週の検診では3600g位の予測でしたが、子宮口はそんなに開いてなくて41週で産まれた🎵(#^.^#)
産まれたら3470gだったので以外と小さいって思いました🎵

ゆみこ(*´∀`)

私もずーっと大きめと言われてきましたが35wくらいから成長がゆるやかになりました(^^)
今で2800グラムくらいです!
それまで2週間で300〜500グラムの増加で3500グラム超えるかもと言われていました(´ω`;)
このままなら予定日までに3000グラムになるかならないかって今度は言われています✨
ちょうどいいくらいですよね(^^)
あと私もたびたび赤ちゃんの体重で質問していますが、推定体重より軽く産まれてきたという方が多かったので、そこまで気にしなくて大丈夫って言われましたよ😊

*ぱん*

私は昨日、36w5dで約2700gと言われましたが、「順調だね、いつ出てきてもいいね」と言われました。
エコーが見えづらく測りづらかったみたいで、推定だからね〜と先生は言ってました。
適度に動いていいよ〜くらいで、運動しなきゃダメみたいには言われてません。

前まではいつも小さめって言われてたので、あくまでも推定体重なんだと思います。

ちゅんmama

今日、36w1dの検診で2700gありました(º_º)
この週数だしいつ産まれてもおかしくないね!と言われました💦
37wまではお腹にいて欲しい気がしますが、大きくなりすぎるのも少し心配ですよね💦
今日でいきなりもうすぐ出産か!と実感が湧いてきてドキドキしてます!笑

あずきもち

まだ32wなんですが、既に2,200g以上あります( ̄□ ̄;)
頭の大きさももう36wの大きさあって、ちゃんと出てこれるのかかなり不安です…\(>_<)/
臨月入る頃にはどうなっちゃうのか…。
小さいのも心配ですが、大きすぎるのも心配ですよね(´・ω・`)

はらぺこ

そうですよね!
ネットでも36wだと体重2000〜2900って書いてありましたし、気にせずリラックスして過ごした方がいいですね♪(´ε`)
ありがとうございます〜🎵

はらぺこ

3470での出産だったんですねー
私も産む時は、3000超えるのが普通だと思ってたのですが、今は小さく産む方が多いみたいですね。(´・Д・)」

元気に生まれてくれれば、大きくてもドンと来いって気持ちで構えたいと思います!
ありがとうございました(≧∇≦)

はらぺこ

先生に言われると少しドキっとしますが、あまり気にせずに過ごします!

もう、お腹がはちきれそうなので私も体重増加緩やかになるように、ヘルシーメニューも取り入れて赤ちゃんにも訴えてみます
(´・Д・)」ありがとうございました!

はらぺこ

順調だね〜って言ってもらえると安心しますよね(>人<;)
良かったです!

元気に生まれてもらえるよう、今の時間を楽しんで過ごしていこうと思います!
ありがとうございました(^^)

はらぺこ

わっ同じ感じですね(≧∇≦)
私は7月11日予定日なのに、6月も視野に入れたら、同じくもうすぐか?ってドキドキしました!

子宮口開くといいなと願いつつ、身軽な時間を楽しく過ごしたいですね!(´・Д・)」🎵

小梅みかん

わたしは36週で2854gあり、大きめでしたが、そのあとだいぶゆるやかになりました✨
きょう計測したら38週4日で2990gでした!
途中までは巨大児かも?とまでいわれましたが、いまは普通よりちょっと大きめくらいみたいです!

あ、食べ物だけ食べすぎないように気をつけました✨食べた分だけ大きくなっていたので💦

はらぺこ

私も32w2dで2200gでしたよ!
そこから自分の体重もみるみる増えていきました(;´Д`A

でも気にせず、大きなハンバーガー食べに行ったり、スイーツ付きのランチ行ったり自由に過ごしています(≧∇≦)

検査結果で注意にならなければママが楽しく過ごしてる方がいいよね〜って自分を甘やかしてます!

同じ方も沢山いるみたいなので、心配しなくて大丈夫そうですね🎵

はらぺこ

ゆるやかですね〜🎵
38週の検診がちょっと楽しみになります!(≧∇≦)

食べ過ぎには注意してますが、食べたい物自由に食べてるので、そんな時は、糖分だけ自分に付いて〜って願っているズルイ私です(´・Д・)」

これからは少し気を付けてみます!ありがとうございました🎵

あずぅ

私も35wで2700gありました。
このままいけば臨月入る頃には3000超えるなーとか思ってましたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないなーと思いつつ開き直ってお腹の中でゆっくりしてねって話しかけました♡
でもやっぱり不安で色々聞いてみたら、生まれると検診時の体重より少なかったって人が結構いました!

はらぺこ

今日同じくらいの方達が沢山いたので、何だか安心しました(^^)

いたいだけお腹にいていいよ〜と言ったり、重たすぎて早く出てきてーとも言ったり…

赤ちゃんも困ってそうです(笑)
あと少しなのでリラックスして待ちたいです(´・Д・)」
ありがとうございました!