※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当の日について、キャラ弁と普通のお弁当の違いについて悩んでいます。隣の子供たちと比べられたりするのか、ご意見を聞きたいです。

保育士さんにききたいです!

お弁当の日ってありますよね?
すごいキャラ弁や凝った可愛いお弁当と、普通のお弁当。

どちらも愛情込めて作られているのは大前提だと思いますが、

キャラ弁や凝ったお弁当の子と
普通のお弁当の子

隣で食べてたら何か悲しい感じになってたりってするんでしょうか?💦それとも、「わぁ、〇〇ちゃんのお弁当可愛いね!」と平和に終わってるのでしょうか?(^◇^;)

私自身あまり得意じゃないので
普通のお弁当しか作れないなぁと…

よかったらご意見ください!

コメント

はじめてのママリ

かわいいねー!で終了です😂笑
あと中には可愛すぎて食べたくないと言ってほとんど食べない子がいます😂
いろんな子見てきましたが、
キャラ弁だと、食べない、食べるのにめちゃくちゃ時間がかかるなどなど、、

私も娘が大きくなっても普通のお弁当でいいと思ってます笑

happyhappy

平和に終わりますよ。
別にいいな〜と羨ましがりトラブルや事件が起るところは見たこと無いです😂
逆に全然食べなくて残して帰る子とかいます😂お気の毒に思います😂

初マタ保育士🥚とんとん

皆さんおっしゃっているように、かわいいね〜♡とはなりますが、羨ましがるとかそんなにないです。
普段よく食べている好きなものが入っている方がパクパク食べて喜んでくれる感じがしますよ😊

かわいさと美味しさの両立としていいなと思ったのは、おむすびマンの顔がついたおむすびです🍙
お子さんも喜んでいましたし、よく食べてました😌

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
安心しました😳💕
いつもの大好きなメニューでつくります!