※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
その他の疑問

ママリにはブラックリスト機能はありますか?設定欄から見つけられないので、使い方を教えてください。

ママリって、特定の方をブラックリストに入れるような機能があるんですか😳?

「ママリでこういう回答くると困りますよね」みたいな内容の質問を見かけた時、「変な回答してくる人はブラックリストに入れてます」というのを見まして!

設定欄とかからも見つけられなかったんですが、どうすればそういった機能を使えるんでしょうか?

コメント

おもち

ブロックと勘違いしてますかね!???

• 林檎

林檎

回答ありがとうございます💓
    ブロック機能ならあるんでしょうか?😳もしよければどうやってするか教えて貰えますか😭?

• 4月15日
  • 林檎

林檎

無事方法も分かりました😭💓
    ありがとうございました!!❤️

• 4月15日
ママリ

その人のアイコン押して、🚫のマークを押すとブロックできますよー!

• 林檎

林檎

ありがとうございます!😭
    分かりました✨
    ずっと気になってたので助かりました😭✨

• 4月15日
ママリ

ブロックのことだと思います🤔
ブロックしたい方のアイコンタップするとその方のプロフィールいけるので、登録月の横にある🚫←これタップするとブロックすることができます。
ブロック解除はマイメニュー→設定→ブロックしてるユーザー一覧からできます。

• 林檎

林檎

本当ですね!!!
    いま設定見たら「ブロックしてるユーザー」の欄がありました✨さっき見た時はブロックのブの字すら無いと思ったのに、思い込みでした🤣💦
    ありがとうございます🥹❤️

• 4月15日