※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望しており、24時間対応の施設を予約すべきでしょうか?

計画無痛分娩の予定です。
普通分娩だと怖いので絶対に無痛分娩にしたいです。その場合24時間対応のところを予約するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間対応のところがあればその方が良いと思いますよ✨
土日は無痛対応していない病院もあるので、そうなると土日に陣痛きたら無痛出来ないし嫌ですよね💦💦

ママリ

24時間対応のところがいいと思います!知り合いに24時間対応じゃなくて結局普通分娩になった人もいます💦

ママリ

計画前に陣痛が来ちゃった時に、24時間じゃないと麻酔できない可能性があります。
なので、絶対なら24時間ですね!
24時間でも、たとえば私の病院は先生4人いて院長先生のみが麻酔もできる先生なのですが、院長が勤務じゃない時は院長が来るまで待ち時間が生じます😅
2人目は夜中で当直が院長じゃない先生だったので、1時間は陣痛に耐えて院長登場を待ちました🥲
あと、院長がコロナやインフルエンザになっちゃった等の時ももちろんできないです。
なので、“絶対”なら、大きい病院で麻酔対応できる先生が複数人いる所が良いかもしれません。