※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

安い指輪は錆びたり剥げたりしますか?安価な指輪はすぐにダメになるでしょうか?

安い指輪って錆びたり塗装が剥げたりしますか??、

結婚指輪が入らなくなり、誕生日にピンキーリングを買ってもらおうと思ってます。
元々そんなにアクセサリーをつけるタイプじゃないので、安いので十分なのですが
安い指輪(雑貨屋さんなどに売ってあるもの)は錆びたり塗装が剥げたりですぐにダメになりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしはなってしまうと思います😭
たまに使うくらいであれば大丈夫だと思いますが、、💦

くまちょ

結婚指輪の代わりにつけるならすぐ錆びたり傷ついたりしちゃうと思います💦

Himetan❤️

雑貨屋さんはシルバーとかメッキも多いので黒ずみや錆びたり塗装が剥れるたりは普通にしますよ。
毎日付けてなくても、皮脂や日常生活の手洗いとかのちょっとでもなります。
黒ずみならアクセサリークロスなどで拭いたり、アクセサリーやメガネクリーナーで洗うと落ちたりしますけど、錆びたり塗装剥がれはどうにもなりません。
ちなみに安いってどのくらいの価格で考えてますか?

すぬ

値段というより素材で違いますね💦
ゴールド、プラチナは長持ちしますが、シルバーはきちんとメンテナンスしないと酸化して黒くなっちゃいます💦
メッキ加工の指輪は1年もすれば変色しちゃいます🥲
(着けっぱなしの場合ですが)

ます

私も作りや素材の部分かなと思います。

メッキや塗装ははげます。
シルバーは黒ずみます。
ゴールドで14kくらいまで純度が下がると変色するかも…

安いものにしたいならサージカルステンレス製が安価で変色しづらく錆びないです。