※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

日記の宿題が苦手で泣いています。書くことがないのにやらないと思い込んでいます。明日も早起きなので早く寝たいです。

日記の宿題、普通の土日に出すのやめて😭
書くことないから書けない
でも宿題だからやらないとって泣いてるんですが😩
さっきまで1日を振り返ってこういうこと書こうねってまとまってたはずなのに…
参考の文みたいに書かないといけないって思ってるから?
こだわりと思い込みの激しいのいま発揮しないで
明日も5時起きだからもう寝たいんですけど😫

コメント

ミナママ

めちゃくちゃ分かります!土日お出かけとか毎回行かないのに、日記の宿題毎週末出ていたときあって、やめてくれーってなりました😂書くことないですよね。二年生だった娘の担任は、途中からテーマを出してくれてそれは助かりました。本当にお疲れ様です。

• かなん

かなん

適当に何でもいいから書いちゃえるタイプならいいんですけどね😂
    泣いてる時に声かけると逆効果なので少し放置して、何とか日付変わる前に終わって寝てくれました😭
    来週は土曜には終わらせてもらうようにします😩

• 4月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

日記大変ですよね😭

うちもこの土日宿題で自主学習を日記にする!と日記書いてました!

今年度から3年生になった息子の先生は、架空のことでもいいから自分で文章作ってみましょう!それで、最後にウソだけどね!は書くことが決まりみたいです😆

• かなん

かなん

うちも3年生です!
    架空でもいいなら喜んで書きそうです😂
    楽しい先生でいい一年になりそうですね😁

• 4月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

3年生もまだまだ宿題にも手がかかりますよね😭😭

• 4月15日