※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毛玉のできない子供服の見極め方について教えてください。安い・高いところで毛玉ができることがあるのはなぜでしょうか?

毛玉のできないお洋服の見極め方教えてください🤔

安いところで買ってもまあまあなお値段のところで買っても毛玉ができるものはできますよね…
(私のガシガシの洗い方がいけないのかもですが…!!)

子供服どこで買ってますか〜??
毛玉の出来にくい素材、見分け方教えてください🥺✨

コメント

H_mom

素材で見るしかないですかね💦
綿100とかシルク、リネンとかは
できにくいですけど
アクリル、ポリエステルは
できやすいですね😱😱

ぜろ

毛玉ができる洋服の表示みるとポリエステル含まれてませんか?
綿100%だと毛玉できないですよ
できるだけ表示を見て買うようにしてます🤔
西松屋みたいにやっすい物はあまり気にしませんが、高めな服は裏返して洗ったり、ドライコースで洗うようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

やはりポリエステルですよね
綿100は見て買うようにしてますがどうしてもそれだけにこだわりたくなくて…
裏返しで洗濯ですね、やってみます!

はじめてのママリ🔰

生地の織り方もある気がします〜

ミキハウスやメゾピアノなど高めの洋服が好きでそこそこ買ってますが、同じ綿100パーでもプチプラとは触った感じが違います〜

白とか透ける位薄い感じなのに、織り方が細かい?のかちょっと違う感じがします。

ミキハウスより丈夫だなって思うユニクロのUTは、こっちの織り方よりもさらに丈夫な織り方してると思います😀