※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が嫌いなブロッコリーを食べさせるレシピを知りたいです。冷凍のブロッコリーがたくさんあります。

1歳7ヶ月になったばかりの娘はブロッコリーが嫌いなのですが、これだとよく食べるレシピがあったら教えて下さい🙇‍♀️
冷凍のブロッコリーがたくさんあります…😅

コメント

ぺろ

うちの長男もブロッコリーの形が分かると食べてくれませんが、シチューに入れて形がなくなるまで煮たら食べてくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    形がなくなるまで煮たら食感も変わって食べやすくなりそうです✨
    やってみます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もブロッコリーを食べない時期があり、その時は上の方のお子さんと同じで形がはっきりしてると食べなかったです。
もさもさしている所(茎から出てるアフロみたいにもこもこしてる所)だけを使って、おやきやパンケーキ、チャーハン、シチューなんかに入れると食べました☺️

あとは、ポタージュもおすすめです。食べない野菜と芋系、コンソメ、豆乳をブレンダーでドロドロにしたやつはよく食べていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフロの部分(笑)を細かくして混ぜると良さそうですね🤭
    ポタージュ✨最近になって食べなくなった野菜もあり…
    ブレンダーあるので作ってみます!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰 

その頃はブロッコリー全然食べてくれませんでしたが、今は無類のブロッコリー好きになりました😆
皆さまがおっしゃるように食べないうちは形が崩れるくらいくったくたになるように煮た汁物が一番いいです。クリームシチュー、ポトフ、カレーなど💡みじん切りしてよく炒めてパスタソースみたいにしちゃうのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🥦克服したんですね😆
    うちもそのうちに好きになってくれるといいのですが😊
    形をなくす感じがいいのですね!✨
    クタクタにしてあげてみます!

• 4月14日