※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

大田区の私立幼稚園で、お昼にほうじ茶を提供しているが、他の時間は水道水を飲ませるそう。水道水を飲ませるのは普通なのか、他の園ではどうか気になる。

娘が今月から大田区の私立幼稚園の年少クラスに通い始めました。その幼稚園では、お昼時間にはほうじ茶を園児に提供しているそうです。ただ、それ以外の時間の水分補給は、園児が持参したコップに水道水を入れて飲ませるそうです。てっきり、時間問わずほうじ茶を提供するのかと思っていたら水道水との事なので、驚きました。家では浄水器の水を飲ませているので、水道水をそのままあげた事が無く、少し抵抗があります…(>_<)皆さんの園では、どのような水分補給がありますか?💦水道水をそのままあげるって、普通なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前北関東に住んでた時は水道水でした。嫌だな〜とは思いましたがまだ水道水でもマシな地域だったので…
今都内ですが水筒です🙆‍♀️都内で水道水そのままは嫌ですね💦流石に浄水器の水じゃないんですかね?😵

• りー

りー

返信が遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️

水筒羨ましいです😭先生に直接聞いてなくて娘から聞いた話なんですけど、手を洗ったりする蛇口から直接コップに水を入れて飲んだと言ってました😅

• 4月16日
ママリ

関西の私立幼稚園ですが昼食は園から提供のほうじ茶をコップで飲んでますが、その他の時間は持参した水筒のお茶です☺️私も水道水は抵抗あります💦

• りー

りー

やっぱり水筒なんですね😭そう考えると水筒じゃなくて水道水あげる幼稚園って珍しいのかな😅💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの家は水道水の水を普通にあげているので何の抵抗もないです。
保育園の水、お茶何をあげているのか気にしてなかったですが。

• りー

りー

そうなんですね!よくよく考えると、私も小さい頃は普通に水道水飲んでたんですけどね😅娘も普通に飲んでたみたいだからいいかなって思い始めてきましたw

• 4月16日
ままり

お家から水筒にお茶をいれて持って行かない園ということでしょうか?
本当に納得できないのであれば、水を子供が飲みたがらないからお茶を持参させたいと相談するのはいかがですか😀

• りー

りー

そうなんです💦園側から指示が無い限り、基本は持って来ないで下さい。って感じです😓他の父母からも問い合わせがあったのか、先日お便りがあって、「災害時や非常時に水道水を飲むための練習」って書いてありました!確かにそれも一理あるなと思ったので、そのまま水筒無しでいいかなと思い始めました🤔

• 4月16日