※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

生後何日目でお子さんが可愛くなったと感じましたか?

ズバリ、自分のお子さんは何日(ヶ月、年)で可愛くなったなぁ〜と感じましたか?

生後4日目の娘がいますが、生まれたては衝撃的な顔で、今は浮腫が少しマシになり少しずつ顔がハッキリしてきましたが、まだ目が少し腫れぼったいです。

勿論我が子は最高に可愛い!と思いますが、
客観的に見て「"顔"が変わって可愛くなってきた」って思ったのはいつ頃なのか教えて下さい😃

コメント

しの

見た目で可愛いと思ったのは生後7日目くらいでした♡◡̈⃝⋆*

日に日に顔つきが変わって行くので、写真はいっぱい撮ると楽しいですよ♡◡̈⃝⋆*

• アリス

アリス

7日ですか♡
    話には聞いてましたが、本当に顔が毎日変わりますよね!毎日写真撮りまくりです😍

• 3月27日
  • しの

しの

1歳過ぎてからも変わるので目が離せないですよ♡◡̈⃝⋆*

• 3月27日
  • アリス

アリス

楽しみです!写真のデータが凄いことになりそうですね。笑

• 3月27日
  • しの

しの

凄いことになりますよ!笑
    写真だけじゃなく動画も撮ってるのでヤバイです😅笑

• 3月27日
みみ

わりと産まれてすぐ、一般的な目線で見ても、この子はイケメンだろうな〜と思いました!笑
親バカとかじゃない!って思ってます笑笑

• アリス

アリス

イケメン羨ましいです!☆
    我が子は私に似てしまったので将来が心配です😅

• 3月27日
ももんが

生後2日目ですかね(*^^*)
1日目はガッツ石松にしか見えませんでした♡笑
と言っても出産後は数分しか見てないんですが😅笑

• アリス

アリス

我が子はガッツ石松が長風呂をした感じでした。笑

• 3月27日
きらり

その時々でずっと可愛いと思ってるんですが、写真とかで振り返るとあれ?今の方が可愛いなってなります(笑)今が1番可愛いってことで、どんどん更新する感じですね(笑)

• アリス

アリス

更新ですか!とっても素敵な表現ですね😆我が子も更新して欲しいです♡

• 3月27日
  • きらり

きらり

最終的にはただの親バカなので、アリスさんのベビちゃんも更新すること間違いなし(笑)

• 3月27日
ポン太

ウチは2412gと小さく生まれ、顔はしわくちゃ、しばらく「小峠さん」または「仙人さん」って呼んでました笑 しかも黄疸も少しあって色黒で、沐浴させるもとシーラカンスかミイラに...

生後2ヶ月くらいでようやく肉付きも良くなり黄疸も消えて、メロメロになるほど可愛くなりました笑💕💕

• プリン

プリン

横からすみません♡
    私も同じような感じだったので共感しました꒰*´∀`*꒱

• 3月27日
  • ポン太

ポン太

本当ですか!??😆💕
    めっちゃ嬉しいです!!!
    ずっとこのまま小峠さんだったらどうしようって毎日悩んでました笑
    今では笑い話です😊👍💕

• 3月27日
  • プリン

プリン

ですよね!笑
    私の子供だよね・・?みたいな疑ってました(*≧艸≦)
    今はほっぺたクレヨンしんちゃんです♡

• 3月27日
  • アリス

アリス

シーラカンスですか。笑
    我が子も色黒で今黄疸が出てます。
    2ヶ月後が楽しみです!

• 3月27日
  • アリス

アリス

そうなんです。私も今「誰の子?」って状態です😅
    クレヨンしんちゃん可愛いですね♡

• 3月27日
  • ポン太

ポン太

2ヶ月後にはきれいになりますよ😊👍
    それでもウチはまだ黄色くて、先生いわく色黒ちゃんらしいです笑

あの頃の写真見るたびに「煮卵」を思い出します笑

• 3月27日
  • ポン太

ポン太

下向きのアングルだとほっぺが落ちそうでかわいいですよね!😍💕食べちゃいたくていっつもハムハムしちゃいます😂💕

• 3月27日
  • プリン

プリン

毎日、太ももとほっぺたを誰にも見られない時にハムハムしてます♡
    旦那が真似すると嫌なので笑笑

• 3月27日
  • ポン太

ポン太

分かります!!それ!笑
    私がやるのは良いけど、旦那にやられると汚い...って思っちゃう笑
    嫌いじゃないんですけど笑😏

• 3月27日
  • プリン

プリン

そうなんです‼︎( ≧∇≦)
    汚いって思っちゃいます。。ヒゲとか脂とか、外の汚れがついてるー・・オェ!みたいな笑
    子供に顔近づけるたびに、ヒヤヒヤ、イライラしちゃいます!笑

• 3月27日
かいる

産まれたては相撲取りみたいなかおしてて、親から見ても可愛くはなかったです(^_^;)
6ヵ月過ぎて、寝返りしだしたら、ほっぺの肉が落ち着いて1歳過ぎたら周りからもかわいいって言われるようになりました。

• アリス

アリス

そうなんです。我が子も親の私から見ても可愛くなくて・・気になったので今回質問をしました😅
    6ヶ月以降が楽しみです!

• 3月27日
リトルミィ

1才1ヶ月の娘がいますが、生まれた時からお顔が整っていて可愛いと思いました🌼
スーパーに行っても必ずと言っていいほど話しかけられますし、この間は昼間のお買い物で20人くらいに「可愛いねぇ」「お人形さんみたいね」と声をかけていただけてたまげました😅
私も上にコメントくださっているちーさんと同じく、親バカではないと思っています😊🌱

• アリス

アリス

羨ましいです!
    我が子は私似で、お人形さんとは程遠いので😂

• 3月27日
ゆぅ

おはよーございます!!

産まれて次の日にたまたま角度なんでしょうが、ニコッてしてるような写真が撮れて可愛いなぁ。。。っと思いました!
産まれた瞬間はマスターヨーダみたいな感じでしたがw

写真は毎日撮ってると面白いです!
うちは、最初の1年は365日のアルバムを作ってあげようと思ってます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• アリス

アリス

おはようございます♡
    我が子は生まれた時、誰似かも判別不可能なほど別人でした!
    365日アルバムって凄いですね😮

• 3月27日
プリン

帝王切開だったんですが、産まれたてはナマズに似てました!笑
可愛いのかなんなのかわからず、未知の生物と出会った感じでした꒰*´∀`*꒱
本当に顔ってすごい変わりますね♡
近頃は、より表情が出てきてすごく可愛いです(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

• アリス

アリス

ナマズ!笑
    今はあくびやクシャミで可愛いなーと思いますが、笑ったりしてくれるともっと可愛くなりそうですね!😆

• 3月27日
  • プリン

プリン

最近、奇声をあげて遊んだりしてます꒰*´∀`*꒱
    あとは口でプッとかブゥーーっていって一人遊び?します笑
    いないいないばあも、ようやく反応してくれるようになってやり甲斐を感じています♡

• 3月27日
郁✩

産まれた時から可愛いとは思っていましたが今産まれた直後の写真を見るとガッツです...(笑)
親フィルター恐ろしい...って思いました🤣💭
産まれてからずっと可愛い可愛いとは思っているんですけど何だかちっちゃい!可愛い!自分の子!って感じの可愛さで💦
最近ようやく赤ちゃんって顔になってきて可愛いなと思います🌱二重にもなったのでそれもあると思いますが(笑)ほんとに最近です(笑)

ちぃ

1週間くらいしてだいぶ赤ちゃんらしくなりました😂

生まれたては
ガッツ石松みたいで、ふやけていて、内心心配していました😅一応女の子だし笑
むくみがとれて少しぷにぷにしてきたのでかわいいです。

生まれたての赤ちゃんはガッツ石松、朝青龍、鶴瓶に似ているそうです。知らなかったので、とても驚きました。

a.a_tan

うちは産まれたてが旦那ソックリでΣ(´□`;)わー女子なのに可哀想だと割と本気で思いました(笑)皆さんがよく言うガッツ石松には似てなくて、最初から旦那で、7日後くらいに私の母にそっくりになり、顔の変わり方に驚いてました(^_^;)で、2ヶ月から5ヶ月は朝青龍にソックリで(笑)生後半年を超える頃やっと女子の顔になりました(^-^)因みにうちの子は顔が整ってる訳では無いですが、最初から今まで外面がよく、誰に対してもニコニコと愛想を振りまいてるのでみんなに可愛い可愛い言われすぎて、本人可愛いと言われることが当たり前な今になってます(^_^;)母としては娘は可愛いですが、謙遜しろと思ってます(笑)