※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長の子どもが公文で算数を始め、くもんに通い始めました。くもんは入学準備になるでしょうか?

年長の子どもが公文で算数を始めました。
くもんって入学準備にはなるのでしょうか?
学研とくもんに行って本人がくもんがいいとのことで
くもんになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

座って集中する時間を作ること、宿題を習慣づけることは役に立つと思います。
年長だとスタートがどこからかと、教室の方針次第でどこまで進められるかかなと思います。

まー

くもんで働いていました!
家ではない、他の子達がいる中で机に向かって勉強する時間ができ、毎回宿題が出るので宿題をやるという、学校と似た経験は出来るので入学準備にはなるかと思います!
答えを自分で考えて導き出すので、小さい頃から通っている子は地頭がいいなと感じました。
自分の実力に合わせて自分の学年よりも先のカリキュラムを学べるので、それが楽しくなると自信に繋がると思います!
楽しく通えるといいですね😊

ゆんた

毎日宿題するので学習習慣がついて宿題にも困らなかったですし、教室でもみんな静かに勉強するという環境があるので学校生活でも困らなかったので入学準備にはなると思いますよ😃
うちの子も算数しているのですが、入学までにかなり進めた為自信もって授業受けてれるという利点もありましたよ。自分は出来ると思い込むので他の教科も吸収力上がったのか全体的に勉強ができるようになってたかと思います。