※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後から義父との距離を取りたい。義父の言動にイライラし、義母との違いに困惑。義父の行動に不快感を覚え、旦那も理解。義母は優しいが、義父には苦手な感情。産後のストレスでイライラが募り、再度の訪問に不安を感じる。

産後から義父が苦手でどうしても距離を取りたくなります。

同じ市内に住んでおり車で20分ぐらいです。

産後の言動や、考え方、とにかく気持ち悪く感じてしまったり、イライラしてしまいます。

(義母には思いません。)

例えば
産後私の里帰り先にきて、
3時間ほど滞在。私が授乳などしていると、おっぱいでるんか?もうおっぱいの時間か?などのおっぱい発言…
そもそも3時間もおるなよ。マスク手洗いしなよ。

里帰り→家に戻った日にやってきて(里帰りは10日でした)
またもやおっぱいは出てるか?
そしてソファーにドーンとすわり、まだ歩くのも痛い私がお茶だし、床に座り、義母も床に正座、旦那はリビングの椅子で子供を抱っこ。はぁ?お前何しにきた。しかも手ぶらかよ。と。。。

初節句、お食い初め、お宮参り
参加したいと言う割には、お祝いゼロ。むしろこっち負担。
(そのあと旦那が請求していて、義母がこそっとくれました。)

めちゃくちゃ昭和な人間で
義母が、旦那にもっと家事やらないとだめだよ!
子育てちゃんとやりなさいよ!って注意してくれてる横で
お前は外で働いてこればいいんだ!家のことは任せとけ!と。余計なことする方が鬱陶しいって言われるぞ!と。
うるせぇーー!!って暴れそうでした😂😂😂



義母はとにかく優しいのですが、
義父がもう無理です。。。

実家も近いので月一で行きますが
その度にイライラしてしまいます。

まもなく出産で、あー。また産後来るのかと思うと
ガルガル発動してしまいそうです。 

旦那も私が不機嫌になること知っています。
一度だけ産後におっぱいのこと気持ち悪いって言ったら
注意してくれましたがこれまでに4回ほど言われています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

セクハラと変わんないですよね🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪すぎて距離とりたいです、、、

    • 4月12日
ママリ

私だったら「お義父さん、本当オッパイ好きですねー!!!」って言うかもです笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言いたいです笑ほんとに気持ち悪い、、、、

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    出来れば皆んながいる前で言ってください笑😂👏

    • 4月13日