※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

年長さんの習い事について、くもん以外で体を使うものを探しています。ダンス、体操、スイミングを考えているので、良かった経験があれば教えてください。

年長さんの習い事についてです。
現在くもんをやっていますが
体を使う様な事もやらせたいなと思っています。

ダンス
体操
スイミング

あたりで考えてるのですがやってみて良かったのがあれば教えてください☺️

コメント

姉妹のまま

体操とスイミング習っています😊
スイミングは目に見えて成果が出ています!
体操は…習い始めて2年半、やらないよりかはマシなのかもしれませんが、目立った成果は見えません…

• M♡

M♡

返信ありがとうございます😆
    やはりみなさん体操、スイミングされてるんですね〜!!

見ていて走るの遅いな〜って思うんですけど体操はそんな力は身に付いたりしなさそうですか?😅

• 4月12日
まる

うちもスイミングと体操やってます😊
スイミングは段々できるようになるので、習わせ甲斐があります😂運動が得意ではない娘が選手育成コースへ推薦されるほど🙌

体操は逆上がりや跳び箱など中々上達しないけど、本人は楽しそうにやってます😊

• M♡

M♡

返信ありがとうございます!!
    やはりスイミングの方が習わせ甲斐あるんですね🥹

本人楽しくやってるのが1番ですよね😆

• 4月12日
イリス

スイミングやってます。

全身運動、自宅練習はない、ある程度どこにもスクールがある。
陸と水では体の使い方が違うので、慣れておくのもいいかなと。

ままり

スイミングやってますが毎月のようにただの風邪で40度の高熱出して気管支炎になってた我が子が今では風邪引いても全く高熱出なくなり咳もほぼ出ず鼻水くらいで済むようになりました🥰
だから健康面のお悩みあればスイミングオススメです🥹

ダンスも悩みましたがダンスは振りを動画に撮り親がつきっきりで毎日自宅で練習させる必要があると聞き私には無理だと思いやめました😂

みんてぃ

ダンスは家での練習が必要なので、公文やってることを考えると、体操かスイミングの方がいい気がします。
毎日練習必須とまでは言わなくても、発表会前とかに自分の子が足引っ張ってるとやはり焦ります💦