※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。これまでの食材はクリア。うどん、バナナ、卵を追加したいが他におすすめはありますか?両親ともアレルギーなし。

明日で娘6ヶ月になります
離乳食をゆるりやっているのですが
おかゆ(7倍まで)、かぼちゃ、ほうれん草、じゃがいも、にんじん、豆腐、しらす、白身魚(鯛かな、和光堂のおさなかってやつ)はクリアしました
あとはこれからうどん、バナナ、卵あたりは頑張ろうと思うのですがこれ以外に食べさせたよってものはありますか?
できる限り小さいうちから食べ物を与えたいのですが
手間もあるので悩んでいます…
両親共にアレルギーなしです

コメント

TOMO🫧

イチゴ、りんご、トマト、ブロッコリー、オレンジを初期にあげてました😊

• やっち

やっち

なるほど!
    参考にさせてください!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

和光堂のおさかなのやつは鱈なので、鯛はお刺身買ってきて試しました。

りんご、パンがゆ、だし類は早めにやってたかなと思います。ベビーフード使っていました。

• やっち

やっち

あ、鱈でした間違いですね!
    フルーツのベビーフードって、桃とりんご?は単体の見かけた気がするんですけど、2種類入ってるベビーフードはどちらも試してからじゃないといきなりはむりってことですかね?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慎重にやってたので、単体で試してからベビーフードにしましたが、いきなりでも大丈夫みたいですよ。ベビーフードはアレルギーが出にくいので、チェックになるかはわかりませんが…

• 4月12日
  • やっち

やっち

教えていただいてありがとうございます!
    こわいので、私も単体から挑戦してみます!!

• 4月23日
ままり🌻

さつまいも、ブロッコリー、トマト、あとは牛乳や豆乳、ヨーグルトがおすすめです。

7ヶ月になる頃にはめちゃくちゃ食べるようになって、ストック作るのがめちゃくちゃ大変になりました。初期のうちになるべくたくさん試しておけばよかったーとなりました😂

• やっち

やっち

わ、たしかに7ヶ月は今より量増えますよね!参考になります!
    牛乳豆乳はレベルが高い…ヨーグルトからスタートしてみます🫠

• 4月12日