※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみーん
子育て・グッズ

テレビを子供に見せる時期や頻度について質問したいです。目が悪くなる可能性やテレビに頼りすぎることについて気になっています。皆さんは何ヵ月からテレビを見せていましたか?

皆さん、何ヵ月くらいからテレビ見せてますか??

私はぐずった時のちょっとした時間や、教育テレビのお歌を一緒に見たり、抱っこしながら一緒に歌に合わせて動いたりなのですが、皆さんどのくらいで見せてたのかなーと気になりました
あまり見せすぎてると目が悪くなっちゃうのかな?💦とも思うのであまり見せていないのですが…テレビに頼りたくなる時もあります😭
気になったので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりテレビみなくて、音楽派だったのもあり意図的にみせるようになったのは1歳すぎくらいでした🙌!!

はじめてのママリ🔰

うちは、生後2〜3ヶ月くらいから、バウンサーに乗せて色々見せてました(^^)

ままり

0ヶ月の時から上の子がずっと見てる時に一緒に見てました💦
けど、まだ赤ちゃんの時はテレビをじっと見ることは少なく遊んだり、見たり、って感じだったのでそんなに気にしなくていいと思います!
何かするときだけ、とかと決めたら尚更いいと思います!

じゅん

1歳過ぎからですね〜✨
音楽流してました!
見るのが当たり前という環境を作りたくなくて😅

そのおかげか、4歳になってもテレビよりも、レゴとか積み木とかに夢中になって遊んでます😃