※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
linaママ
家族・旦那

配偶者からのDVや育児に関する主張を証明する証拠が必要ですか?

親権争いなどで準備した証拠などはありますか?

不倫などではなく、性格の不一致、モラ、暴言、DVなどになります

旦那は俺の家に子供達が住んでるから環境が変わるお前の方が不利、DVで私が抵抗した時に出来たアザの証拠診断書がある、俺の許可なく連れ出したら連れ去りだからお前不利だから など言われています

ほぼ育児をして来たのは私ですが、発言でしか言えないため、育児をして来た事を証明するのは難しいと思ってます…

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

その子供の年齢だと旦那が喚いても真剣はほぼお母さんになります

• ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

親権

• 4月11日
  • linaママ

linaママ

子供は3歳と10ヶ月になります

• 4月11日
ママリ

大抵は母親が親権になるので大丈夫ですよ!
母親が虐待してるとか病気とかじゃなければ☺️

• linaママ

linaママ

ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

別居中ですか?
別居中どちらと生活しているのかは聞かれました。
でも俺の許可なくは関係無いので連れて行けるなら連れてっても良いと思います!

• linaママ

linaママ

別居中ではないです
    ただ子供も連れていこうとすると、連れ去りですぐ110するからと言われ、お前不利だからと

• 4月11日
ママリ

モラハラも暴言DVも立派な離婚理由になります!
たとえばLINEの履歴などで旦那さんから暴言をうけてる証拠になるものはないですか?
それも立派な証拠になりますよ!

とはいえ親権はよっぽど母親に問題がある以外はほぼ100パーセント母親です。
私も離婚までの期間、子供と一緒に旦那から逃げて別居してました!

• ママリ

ママリ

ちなみに弁護士さん曰く、親権争いの際に子供たちを連れていかれたら連れ戻すのにすごく大変になるみたいです。
    旦那さんに連れ去られないようにだけ気をつけてください😭

• 4月12日