※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

茨城県茨城町の小学生には、ランドセルが支給されますか?実際に使用している子供はどのくらいいるでしょうか?

茨城県茨城町の小学生は町からランドセル支給してもらえるんですか?
実際、支給されたものを使っている子はどれくらいいるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

茨城町も今年度からもらえるようになりましたよ!
今年度からなのでまだどれくらいとかはわかりませんが、隣の小美玉市や石岡市では見たところほぼ全員が支給のものを使っているようです。
どちらの市も女の子はサックス、スミレ、茶、赤の順で圧倒的にサックス人気、男の子はネイビーとブラックが同じくらいの人数でまれに茶やサックスという感じです。
参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    茨城町は今年度からだったんですね😲色の情報もとても有難いです🙏!ランドセル結構な値段ですし支給だととても助かりますよね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく5,6月には見本展示もやると思うので、見に行ってみてください!
    幼稚園保育園のお迎えの時間あたりに行くと他の子は何色かな〜とか様子も見られていいかもしれません。

• 4月11日