※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

慣らし保育で我が子だけが早くお迎えで、不安。外遊びで気分変わるか試みたが、慣れるか不安。クラスの半分は慣れている。

慣らし保育三日目にして、
最短お迎え(8:40~10:00)が我が子だけでした…
ほとんど泣いてたと聞いて不安で仕方ありません。
明日から外遊びしたら気分が変わるかもと10:30に伸びましたが、
1日目に泣きすぎて吐いた子もいましたが
今日はその子のママとはお迎えがかぶらず…。

今後本当に慣れるのか不安です。
クラスの半分ぐらいの子は
慣れている感じでした。

コメント

お地蔵さん

1カ月くらい慣らし保育続く子供はたまにいますよ!
それ以上はあまり聞いたことないので、まだまだ仕方ありませんね😨🤭
大丈夫ですよ!時間が解決してくれます🕰️

• りりぃ

りりぃ

そうなんですね…
    ありがとうございます(; ;)

• 4月11日
ママリ

まだ3日目ですしね…😊
下の子1日から慣らし保育始まりましたが昨日からやっと9時〜12時です😂
最初はずーっと泣いてたけど今週になって泣く時間が減ってきたと言われました!
少しずつですが慣れていくと思いますよ!
上の子も最初大泣きしてましたが1ヶ月後には喜んで行くようになってます!

• りりぃ

りりぃ

そうなんですね…
    やはり続く子は続くんですね…
    ありがとうございます…!

• 4月11日
ままり

長い子は1ヶ月くらいかかりますよー!園で全く飲食しなくて水分がとれなくて1週間くらい1〜2時間お迎えの子もいました!
やっと飲めてもお昼一口も食べなくてお昼お迎えも長らくやって、やっと食べたら次はお昼寝の壁で😂
いろんな子がいますが、園に全く慣れずその一年泣きっぱなしの子は一度も見たことがないので、いつか慣れると思います👍

• りりぃ

りりぃ

お昼寝の壁は長そうです…😭
    普段暗いところで寝てるので…

• 4月11日
mi

4歳になりやっと泣かなくなりました🤣それまでは慣らし保育は毎年泣いてましたし、慣れるまで1ヶ月以上はかかりました。
大丈夫ですよ〜みんなそうやって強くなっていくもんですから😆

• りりぃ

りりぃ

そうなんですか…!
    ありがとうございます…少しホッとしました。

• 4月11日
初めてのママリ

私の母が保育士で長年子供達を見て来ていますが、泣く子の方が保育園に慣れるの早いよーとよく聞きます😊
逆に泣かずに我慢している子の方が慣れるまでに時間かかるみたいです。

• りりぃ

りりぃ

そうなんですか…?
    そうだと嬉しいです😓

• 4月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

個人差あると思いますが、私の経験で夏頃には泣いている子はいませんでした😊

• 4月11日
kkk

長男が慣らし保育1ヶ月かかり、慣らし後も泣きすぎて吐いたり、お部屋の隅で一日中座ってたりで全然だめでら0歳児クラスではいったの年少クラスの終わり頃まで泣いてました!!)