※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに歩行器は必要でしょうか?おすすめの歩行器があれば教えてください。

8ヶ月になりまして、歩行器を買おうか考えています。
8ヶ月で歩行器必要ですか???
歩行器のおすすめありましたら教えてください。

コメント

のん

使ったことないです🤔

ままり

歩行器のメリットとデメリット比較して、うちは買いませんでした!
日中安全確保が必要でしたらあると便利かもしれません。
うちはベビーゲートで十分でした🤔

デメリットとしては、歩く時と使う筋肉が違うこと、ハイハイの時間が減る、等ありました。
ただ、歩行器で動く楽しさを知るっていうのはあると思うので、1歳くらいで手押し車のおもちゃを買ったくらいです。

りさ

手押し車みたいなものではなくて、歩行器ですか…🤔
先輩ママさんから、転びやすくなると聞いたので、買うことも、使うこともなかったです💦

家が広く、床に障害になるようなものが無ければ手頃なものを試してはいかがでしょうか?
もしくは支援ルームなどに置いてあるものを使ってみる。など!
使い始めるのなら、つかまり立ちができてきていればありなのかなぁと思います。

おすすめの回答ができずにすみません🙇‍♀️

あーちゃん

8ヶ月だと足の力がついてきたり、
知恵もついてくるので抜け出そうとするかもです🧐