※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行く際の混雑状況やおすすめパークについて教えてください。4歳と1歳の子供連れで、のんびり楽しみたいです。ありがとうございます。

ディズニーに詳しい方、教えてほしいです💦

今度、4/26(金)にディズニーに行く予定です。都合により、行くのはお昼頃~になります。
4歳と1歳(もうすぐ2歳)の2人の子供連れで、子供たちは初ディズニーです!
私もディズニーはかなり久しぶりで、今まで数えるほどしか行ったことありません。

色々調べると、小さい子がいる場合はランドがおすすめとあったので、今のところランドにしようと思ってるのですが…、
今の時期はランドとシーのどちらかが混んでいる、または空いているとかありますかね??💦

のんびりパーク内を歩いて、子供が乗れそうなアトラクションに2つか3つくらい乗れたらいいかな~くらいで考えています。
同じくらいの混雑状況ならランドにしようと思いますが、もしイベントの関係などでシーが空いてる!とかならシーでもいいかなと思いまして😅

詳しい方、最近行った方いらっしゃいましたらお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

orsoA🫧

先々月ですが、ランド行ってきました✨

正直混み具合はどちらもあまり変わらないと思います🥲

お子さんがシーで好きなキャラクターがあればシーでいいと思います!
ただ特になければランドがおすすめです。
乗り物ももちろんですが、パークの作り的にランドの方が歩きやすいです◎
段差が少ない上にエリアが全て繋がっているので近道などできるので良いと思います。

シーだとぐるっと回らないと行けないので💦

思い出に1st visitシール貰ってきました😍
あとは念のため、迷子シールも貰っておくといいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    今回はやはり安定のランドで行こうと思います😊
    シール忘れないようにもらいます!
    回答ありがとうございました✨️

    • 4月13日
ほのゆりか

子供がいて初めてで迷っているのならランドにしておけば間違いは無いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    今回はやはりランドにしようと思います😊
    回答ありがとうございました✨️

    • 4月13日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

26だと、そろそろ混んでくる頃ですね🤔

今の時期は、
ちょうど閑散期なのですが、
GW間近だと、少しずつ混み出します。

ランドもシーも混雑度はあまり変わらない気がします!

🧡ランド🧡
⭕️坂道・階段が少ない
⭕️ドナルドのイベント
⭕️アトラクション数がやや多い
✖️プーさんがお休み中
✖️ハーモニーインカラーというパレードがお休み中
✖️若干ランドの方が混んでいる

🩵シー🩵
⭕️ファンタジースプリングスという新しいエリアのオープン前の方が空いている
⭕️新エリアオープン前ですが、オープンに向けたイベント開催中
⭕️ダッフィー&フレンズはシーだけ
✖️坂道・階段多め
✖️アトラクション数が少し少ないので、待ち時間が伸びがち


頻繁に行く私は、
この春からはシーに通います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    今回は、歩きやすいランドにしようと思います😊
    月1~2ディズニー、羨ましいです😆
    回答ありがとうございました✨️

    • 4月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね!
    歩きやすさはランドかなと思います✨

    他にも聞いておきたいことが
    ありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    • 4月13日