※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
妊娠・出産

36wの妊婦です。昨日歯の激痛で歯医者で治療をしてもらいました。今日別の歯が激痛です。この時期頻繁に歯医者に行くのは良くないでしょうか?どうしたら良いでしょうか…

36w臨月に入った妊婦です。昨日歯の激痛で歯医者で治療をしてもらいました今日になって別の歯がまた激痛なのですが、この時期頻繁に歯医者に行くのは良くないでしょうか?と言っても我慢出来そうな痛みじゃないです…どーしたら良いでしょうか…

コメント

かなる

歯医者さんも、妊娠時の治療対処がわかっているとおもうので、もし不安だったら行く前に電話で相談してみてはどうですか?

みー

早めに連絡して処置してもらった方がいいと思いますよ!
痛みは我慢するのはよくないですよ!>_<

ちゅんたん

妊娠後期の治療は度合いによってしてもらえないので、出来るだけ早くに行った方がいいですよ(۳˚Д˚)۳
お産の時にも歯が痛みだしたら辛いかと…
私は酷い虫歯で詰め歯に薬をいれてもらい痛みなく出産しましたがその分、色んな歯医者に行き治療してくれる所を結構探したので…!

はぃじ

我慢しないで受診してみて下さい!歯科医院に勤めているのですが臨月の妊婦さん結構来てますよ(^-^)外科の処置で長く座っているような治療でなければ問題ないと思います!出産前に悪い所は治しておかないと、赤ちゃんが産まれてからだとなかなか忙しくて通院できなくなってしまうので、今のうちに治療することをお勧めします(๑′ᴗ‵๑)

ちびぽこ

歯が痛むたびに歯医者通ってましたよヽ(・∀・)ノ
妊娠中だとできることは限られてましたが…
下手すると1日2回行ったときもありました!

心配せずガンガン歯医者さんに相談していいですよ〜😊