※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

36週からの運動は個人差がありますが、先生の指導によるものでしょうか?ご相談したいです。

今35wです。
みなさんの質問見ていると36w(臨月)からウォーキングや雑巾掛けを始める方と37w(生産期)から始める方といますが、これは先生の指導がバラバラだからですか?
ふと疑問に思ったので質問させてもらいました。

コメント

たけうち

基本どちらでも大丈夫ですが、万が一36wで産まれてしまった場合は早産に分類されてしまうので、37w以降が無難だと思いますよ(^^)/

たけうち

たぶん、そこの違いかなぁと思いますよー(^^)/

みー

ありがとうございます!
その違いなんですね!
何となく臨月から運動するものなのかと漠然と思っていたので、回答みて違いがわかりました!
なるべくお腹にいてもらいたいのでもう2週間はおとなしくしてます★

min

こんにちは!
わたしいま36wなんですが、お腹の赤ちゃんが推定2600gなので早めに出てきて欲しくてウォーキングや階段、スクワットを少しずつはじめました!!
お互いがんばりましょう!

みー

お腹の赤ちゃんの大きさにもよるんですね!
次の検診で先生にも聞いてみてマイペースにやってみようかな!
はい!お互い頑張りましょう!