※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
家族・旦那

このくらいで離婚なんて軽々しいでしょうか?子供2人、現在32週のハイリ…

このくらいで離婚なんて軽々しいでしょうか?
子供2人、現在32週のハイリスク妊婦です。
旦那は職人で義父の下で働いています。ゆくゆくは継ぐ!?と思うのですが経験は長いので給料も良いのですが数字だけ良いだけで支払いが多くまた、お小遣い4万と別にタバコ代で合わせて約5万3000円くらいです。現在生活費で残るお金が6万~4万でやり繰りしてます。
元々私も正社員で固定給と年に2回それなりのボーナス貰っていたので困ってなかった時期もあったので前借りばかりする旦那に更に小遣い減らすことはかわいそうだと思いなんとか必死に生きてきました(2子妊娠で仕事はやめてしまいました。)
が、先日もお小遣い日から2週間でお金を溶かし、更に私の母に1万貰いそれも一昨日溶かして残り1500円しかないから前借りさせて欲しいと言われました。
前借りするお金もなく更に私は実家にご飯など助けてもらって生きてきて買いたいもの外食行きたいのも我慢してるのに崩されてばかりで涙が止まらず、自分1人の方が…と頭よぎるばかりです。
さっきも雨だから長女がかわいそうだからTSUTAYAいって旧作のDVD(100円なので)借りてきてあげて、たまには母ばかりではなく父親やってとお願いしたのにも関わらず、電話来てウシジマくん新作2枚借りちゃった~1つ450円もするのな!〇〇(娘)はドラえもん見ないって言うからその2つだけ借りてマック買って帰るけど何欲しい?
とのこのこ電話来て呆れて涙が出ちゃい、それを察してか今は義実家にいます。
皆さんならどうしますか?ママリに相談するのも…と思ってたのですがマタニティブルーなのか本心なのか、一応好きなんですが子供たちが1番なので好きだけで一緒にいて娘2人と私がこれからこんな辛い思いするならと思うと…。
後悔してしまうんでしょうか…
ちなみに実家によくお世話になるとお話しましたが旦那は私の母や兄弟達に娘達が少しでも怒られると後々、文句言ってきます。大した子育てしてないくせに…。
たまに私もそれは…と実家に対して思うことはあるのですが庇いつつ、お世話になってるんだからとぐっとこらえる時があります。
もう旦那が子供過ぎて本当にどうしたらいいのかな…
なんかアドバイスでもなんでもいいので頂きたいです…(><)

コメント

待ってください…
私も似たことで悩んでました。
旦那には小遣い6万与えてます。
甘い私も悪いかもしれないですが、専業主婦で旦那の稼ぎで食べさせてもらってるのでなんだか、応えなくてはならない気がして(;_;)

私の貯金も結婚時に旦那の借金やローンでなくなりました。
小遣いの前借りもしょっちゅう…

足りなくて私も渡さなければ
人から借りてしまいます。

娘が体調悪そうだったので
旦那にスーパーに買い物頼んだら
スーパーまで行くのめんどくさくてコンビニで用をたされてしまい、さらに余計なもの買ってくるし(人の財布だと思ってタバコとかちゃっかり買って…)挙句の果てには財布をコンビニに忘れてこられました(笑)

なんかもう、子供すぎるし、浪費家すぎるし…悪い人じゃないしきっと私も好きだけどこの人といて…って思うとなんだか先が思いやられます。

一人で育てた方がいいのでは?と思う時もあります。(家事育児ノータッチなので…)

アドバイスでもなんでもなく、ただの共感と私の方になってしまい申し訳ないです(´・ ・`)

はるマ

ご実家には相談されましたか?

もし離婚となると、今後3人の子育てをされなければなりません。もちろん、これからたくさんお金もかかると思います。

ママさんが、これから1人でやっていける!とか、離婚後ちゃんと養育費もらえるように協議する!とか、、、色々と事前に経過立ててから、よし、離婚しても大丈夫!と思ってからされたほうがいいと思います。

• ズボラママ

ズボラママ

こんばんは!コメントありがとうございます✨とても嬉しかったです…はけ口なかったので😭

実家には昨日と今日電話で聞いてもらいました。どちらも理解出来ると…ただ、私のマタニティブルーだから辛いことは重なる、離婚はまだ早まるなびっくりドンキー行きたいなら明日行こう!とりあえず朝家に行くからねと言ってくれました😢
    現在都営に住んでるので母子になったら家賃下がるし産まれるまでは貯金切り崩してすぐに保育園入れて働けば低収入でも児童手当、母子手当てでなんとかいけるんじゃ…と脳内シュミレーションばかりです…

• 3月26日
ちるみる

義実家が察してくれるのですか?それなら義両親が息子教育してくれないですかね…
男の人ってほんと無責任ですよね。尻拭いするのはいつも妻で。身の丈知らな過ぎるというか。

わたし的には解決法ではないのですが、産まれてからズボラママさんが働くことで、今の気持ちが引き返せるのなら、当面はそれで様子見てもいいのかなとは思います。

その暮らしの中で、やっぱり…となればもう一度離婚について現実的に考えてもいいと思います。

• ズボラママ

ズボラママ

こんばんは!コメントありがとうございます😭ありがたいです…😭
    義実家はギャンブル大好きのは知ってます。
    義父は旦那には強く言えない感じでやめろよ~程度です…
    本当にそうですよね、それで夫を立てろと言われても…は?!って感じです。
    前に1度離婚騒動があってGPS付けてるのですが駅前の怪しいところにあって駅まで行って追っかけたら風俗にいってたことがあって頭に来て義父になんとかして欲しくて電話したら、俺に言われても…と言われたことがあるんです。なのでこの人に言っても…って感じです。
    とりあえずお小遣い減額の話して解決しなかったら本当に本当に離婚切り出します。
    ありがとうございます🙇🏻

• 3月26日
ズボラママ

こんばんは!はけ口もなくこのまま誰からもコメントなかったら…と落ち込んでた矢先だったのでありがとうございます😭

6万円も!?
でもその思いは分かります。。。
人に勝手に借りられるのは怖いですよね、尚更借金もあったら…
私は今のところないですがギャンブル依存症なので有り得なくはないのでヒヤヒヤです…

どうしたらいいんでしょうかね…
離婚ちらつかせて本当に離婚してもやっていけるのかかなり不安だし、かと言って我慢して離婚しないでこのまま…というのもなんかなぁと…

とんでもないですよ😭
コメントいただけただけで嬉しかったです💕

素敵な旦那様、お持ちの方がママリ、多いですよね!(笑)
私は支援センターで仲良くなったママの旦那がうちの旦那並にクソッタレで(笑)2人で旦那の愚痴言うのが楽しくて仕方ないです😭💓💓

ギャンブル好きなのもヒヤヒヤですね…浪費癖ってたぶん、一生つきものですよね。だからこそ、奥さんがうまく手のひらで転がさないといけないのに、それもストレスで😩人から借りるのは本当やめて欲しいです。
この前も旦那が違反して7000円の罰金だったんですが、自分で払えって言ったら人から借りるとか言い出して、結局生活費から出しましたが…これも甘いんですかね😩
来月のお小遣いから引いたところで催促されるし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

めっちゃわかります!離婚チラつかせたところで子供抱えてるし、やっぱり子供にもパパのいる環境整えたいし(;_;)

うちの旦那は子供のことは本当に大好きなので、娘もパパ大好きなんです💦

もう、傷の舐め合いかも知れませんが、とってもお気持ちがわかります😂😂😂

• ズボラママ

ズボラママ

お返事間違えてしまいすみません😭!
    本当ですよね😢育メンばかりで…
    酒は飲まないのですがタバコは凄いし何よりギャンブル…
    他の旦那さんは酒もタバコもギャンブルもしてないし育メンだし比べて何なのこいつ…と思う日々ですよ😭
    そうなんですよね…実際母子で育った私なのでパパがいて欲しいんですが…
    生きてくって辛いです😱😱😱😱😱😱

• 3月26日

退会ユーザー

同じく、日々「なんだこいつ」と心の中で思ってます(笑)思わない日がない(笑)

タバコとか吸わなくて小遣い15,000円とか聞くと同じ人間?と思ってしまいます😱お小遣いのこと、こちらで話したらきっと大ブーイングされる気しかしません!

ほんと、ギャンブルにタバコ…無駄でしかないですよね。そのお金貯めたら車買えるんじゃん?とか思いますよね😣💔

私も母子家庭な上に、超貧乏生活だったので、母からも娘には同じ思いさせないでほしいし、私にも母と同じく苦労はして欲しくないと言われました😱

• 3月26日
  • ズボラママ

ズボラママ

おはようございます。今日はお弁当作る気になれず寝坊して行きましたが、行ってきますに無視してしまいました😂
    本当に、凄いです!友達の旦那さんは娘に嫌われてでも一緒におままごとで遊んだりしてると聞くとうちは…YouTubeでパチンコスロットの動画ばかりで恥ずかしくて言えないです…😢
    今日ずーーーーーっと食べたかったびっくりドンキーに母が連れてってくれるみたいなので情けないですが甘えさせてもらおうと思います…😭食べることでストレス発散になるかな…(笑)

• 3月27日
あーちゃん

うちの旦那と似ててビックリしました!笑
お小遣い5万で生活費は4万でやりくりしてます!
お小遣いなんてあっと言う間になくなり、前借り+勝手に使われ貯金もなくなり、お義母さんにお金をもらい呆れて言葉がでませんでした。貯金全てなくなったときは離婚しようかと思いましたが旦那のお母さんに言ってもらいました(私がカード渡したのが悪いと言われましたが)結局息子が可愛くて強く言わないんですよね。仕事大変だから息抜きしなくちゃね!ってオイ!そこは辞めさせろよって思いました。話になりませんでした。
お腹も大きくなってきて、父親の自覚がでてきてるみたいだけどまぁ変わりませんね!
離婚するならお金貯めて離婚しようと決意しました笑笑
子どもが産まれたらどうなることか、お金だけは子どもに不自由させたくない…
今はどれだけお金がかかってるのか、家計簿をお小遣い渡すときに見せてます。前より落ち着いてきました。

• ズボラママ

ズボラママ

こんにちは!週数同じですね😭!
    予定日はいつなんですか~😊?

てか何でお前のお小遣いのが高いんだ!って話ですよね😂
    1度管理させようとしたことがあるんですが自分の手元に残るお金が1.2万だと分かると、あぁ俺無理だと言われたことがあるんですが分かってんなら散々子供たちもろくに玩具とか買ってあげれないのにって思います😂
    本当に呆れますよね😢うちは私の母に貰ってますよお金😱本当に情けないです。
    脳内シュミレーションばかりです(笑)
    生まれて変わってくれたらそれはそれはですがうちは既に2人いて、更に3人目が生まれるというのにバカな父親で直りもしません😓
    とりあえずお互い無事に出産出来ること祈りましょう…☺️💓

• 3月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

5月23日予定です!同じ週ですね✨🎶
    一度管理させたことあるんですね!
    なら余計に協力してほしいですね…
    一応お小遣いからガソリン代(月末会社からでますが、お小遣いなくなると家計から)と外食したら出して貰うようにしてます。←あまりないですが。
    本当結婚してから数え切れないくらい泣きました。結婚資金もパチに使われ、結局わたしの退職金で払いました。あのとき、結婚やめとけばよかったんでしょうね…笑
    ズボラママさんのお母さんに貰うのは、お義母さん知ってるんですかね…?💦よくもらいに行けますよね…
    私も脳内シュミレーションしてます!笑
    二人子育てしてお腹にも赤ちゃんいて本当尊敬します!
    赤ちゃん産まれてもゲームかスロット動画ばかりみてそうなんでイライラしそうです。笑
    そうですね、まず赤ちゃんのこと第一に☺✨お互い頑張りましょうー😭

• 3月27日
  • ズボラママ

ズボラママ

私は5月21日です🎵近い~💓
    あと数十日頑張りましょ😭💕

会社から出るなんて良いですね😭!私も貯金300万近く2人で貯めたお金ですがもう100万近くしか残ってないです…(笑)
    結婚するときはいい男!最高!って思ってたんですがね…
    私の母は娘が困るならって思ってくれて渡してくれたみたいです。旦那は頑なに大丈夫ですと断ってたのですがお前のせいでなんだよ!!!!って自分でも気づいて欲しいくらいです😂義母と義父は離婚してて義母が原因での離婚なので旦那は義母のこと毛嫌いしていて義母も息子ちゃん♡て感じだから強く言えないし直々に言えない状況なのでなんともです。義父も上の方の返信に書いた通り前にも離婚騒動があったとき風俗行っててお前の息子は!と思って連絡したら、俺に言われても…って言われたことがあってからなんのあてにもしてません…
    お小遣い減額の要請して無理なら離婚とチラつかせてうまく転がして頑張ります…😭
    仲いい時は仲いいんですがね…
    私の話ばかり聞いてもらってなんかすみません…。
    0522sさんも胎教に良くないのでストレス溜めずに無事出産まで頑張りましょ~☺️💕

• 3月27日
ヒマワリ

ツタヤの話、うちの旦那のことかと思うくらい同じ出来事がありました😅
しかも闇金ウシジマくん…。笑

うちも何度も新作は借りるな!と口すっぱく喧嘩し、今はようやく我慢できるようになりました。
ちなみに、給料はホントに手取り少なく20万すらないです。さらに切迫で仕事を7ヶ月で産休(ただ籍があるだけの)入ったので、旦那の手取りのみでやりくりです。(貯金はほぼなく車検や車の保険など一括で払ってるのでそういったぶんでほぼ飛びました)

お小遣いは月15,000。
その中でやりくりできなければタバコがなくなろうがなんだろうが渡しません。
(他人に借りたり親に借りたりは絶対しないです)

うちも金欠なのをしってるから、実家で晩御飯食べさせてもらったり息子のオモチャ買ってくれたり、お産に向けて必要なものは買っていいよとか言ってくれたり、実家の方はホントにお金でも助けられまくりで申し訳ないっていつも思いながら甘えてます。
それをきっと旦那は私ほどは感謝してないです。
そこはもういいんですが、離婚ほどは考えませんが、仕事柄(障害者施設)お金の発生しない残業がめちゃくちゃあります。

毎日定時から2時間は残ってくるし、ひどい時は4時あがりなのに夜11時に帰ってきたり。
それで疲れたと八つ当たりされる時は本気でイライラします。

仕事でも上り詰めてやる!っていうタイプじゃないので、出世もあやしいです…( ´∀`)

お金はないと言っても渡さず、借金しても家からは出さず、自分で何とかしなさい。と見離したらいいと思います。

散々今の形におさまるまで喧嘩したり家から追い出したり色々ありましたが、本人の意識が変わるまで相当ストレスありましたけどやっぱり父親って居た方がいいです。よほどの問題だったら考えますけどね😞

本人が心を改めてくれるまで、がんばるが1番だと思いますよ😁世の男は、その程度が普通のランクくらいですよ😆笑

• ヒマワリ

ヒマワリ

あ!しかも予定日全く一緒です〜😍👍21日笑。

• 3月27日
  • ズボラママ

ズボラママ

これまた同じ週数、そして同じ予定日の方‼️呪いなのでしょうか…(笑)
    TSUTAYAの新作、なんであんな高いんでしょうね😂旧作100円なのに…
    というかお前のじゃなくて娘のアンパンマンでもドラえもんでもディズニーでもなんでもいいから借りてこいって泣けなしの7000円から1000円渡したのに…という感じですよ😭

全く同じですね!
    恥ずかしいですが実家にご飯お世話にならないとやってけない現状…
    情けないですがもっと情けないのがそれを感謝し理解しないバカな旦那です…
    うちの実家の皆は旦那のこと王子のように優しく接してくれるのでそれをいい気になってます😂

アドバイスありがとうございます😞
    私が甘すぎたのも悪いです😞心を鬼にし、参考にさせて頂きます😊

• 3月27日