※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月なんですが、ネントレしたいです。皆さんのネントレ方法教えていただきたいです😭

生後7ヶ月なんですが、ネントレしたいです。

皆さんのネントレ方法教えていただきたいです😭

コメント

まー

ベッドに寝かせてトントン、泣いてもすぐ抱っこせず10〜15分泣き止まなければ抱っこ、落ち着いたら戻すの繰り返しでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

明日から試してみます!😊💓

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お風呂→寝室でミルク→布団に置いて部屋を出る→泣く→5分後に様子伺う。抱っこはせずにトントンや添い寝であやす。→落ち着いたら部屋を出る→泣く→10分後に同じことを繰り返すって感じでした^ ^

基本的には抱っこは最終手段で、あくまでも布団の上で自分の力で寝てもらうって目標で^ ^
あと、必ず起きてる状態で布団の上に置く。自分の力で寝てもらうために

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

寝てからではなく起きた状態でということですね🤔
    試してみます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

泣いてもすぐ抱っこせずに添い寝状態で絵本読んだりおもちゃで遊んだり気を紛らわせて、頭を撫でたりトントンしてました✨どこか触れておくと安心してくれます‼︎早くからネントレやってたので今はそのルーティンであとは勝手に寝てくれます👶🏻‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🌼

• 4月10日