※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

ムーニーのパンツ型紙おむつは両脇テープでコンパクトに丸められますが、他のメーカーの1本テープのおむつはかさばります。その場合でもコンパクトにまとめる方法はありますか?

ムーニーのパンツ型紙おむつは両脇テープなので
コンパクトに丸めることができますが、
他のメーカーは
お尻の1本テープのみが多いですよね(´・ω・`)

この場合の細長くかさばる形ではなく
コンパクトなまとめ方はありませんか?(><)

コメント

くるくるっと細長く丸めてから
両端を内側に丸め込んで
テープで止めれば丸くまとまりますよ😃

• ayk

ayk

ありがとうございます☆
    内側に丸めてみてもやはり両脇テープほどは丸くできません(;´д`)

• 3月27日
Lieb

ムーニーもSサイズ以外は両脇テープなしです(>_<)

• ayk

ayk

ありがとうございます☆
    サイズに関わらず付いてるものだと思っていました…!(TT)

• 3月27日
  • Lieb

Lieb

先ほど別の方の投稿見ていて知ったのですが、ムーニーマンはいはい用のやつもテープはあるみたいです(>_<)ほぼ同じサイズのMにはなかったのではいはい用もないものかと思っていました。
    すみませんでしたm(_ _)m

• 3月28日
  • ayk

ayk

ありがとうございます☆
    ハイハイ用って店頭でなかなか見ないですよね、、(TT)
    いずれサイズアップしたら両脇テープでなくなるなら、もう今のタイミングでいいかなと思いました(>_<;)
    が、やはり良い丸め方はないかと苦戦中です(´・ω・`)

• 3月28日
  • Lieb

Lieb

アカチャンホンポくらいしか私も見たことがなく、結局使って見たかったもののそのままMにしてしまった感じです^^;

私もaykさんの質問見てから何とか出来ないものかと考えるようになりました(>_<)

• 3月28日