※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段の離乳食で同じ食材ばかり使っているけど大丈夫?色々な食材を取り入れる必要はありますか?

離乳食で使う食材について

アレルギーチェックは別として、普段から色々な食材食べさせてますか?
普段自分達が食べない食材や調理がめんどくさい食材はつい避けてしまい、結局じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃなど同じ食材ばかり使ってしまいます😔
メニューは変えていますが具材が同じになってしまって…BFを食べさせれば色々な食材が入っていたりもしますが、うちの子はあまり好きじゃないみたいで😭
同じ具材ばかりでも問題ないのでしょうか😭

コメント

ダイエット頑張ります。

メニューに困るのでとりあえずですが、キャベツ、白菜、にんじん、玉ねぎ、ナス、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、枝豆、ブロッコリー、とうもろこし、大根、かぶはストック、タンパク質は、納豆、ツナ、鮭、真鯛、卵黄、レバー、ヨーグルトストックで味変とかですかね😂😂😂主食は、お粥、パン粥、そー麺、うどんストックです😂
手作り大変ですよね😭😭
ここ3日間離乳食ストック作りに追われてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かれた食材からしてすごいです😭👏
    私は仮に食材があってもそれを使って色んなメニュー作るのも苦手だし、半端に残った食材で大人用のごはんを作るのも苦手で😭😭
    手作り頑張りましょう😭🤝でもたまにはBFにも頼らせてくれ…って感じです🤣

• 4月9日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

きな粉楽ですよ、あとカッテージチーズ、豆乳、トマトも楽でストックしてます!
    トマト、豆乳、チーズでリゾット結構作ってます🥹

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどそろそろチーズに挑戦しなくてはいけなくて、カッテージチーズ買おうと思ってたところでした🥹
    リゾットいいですね✨レシピ検索してみます🥰

• 4月9日