※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

目の周りの保湿について、まつ毛の生え際まで保湿する必要はないかもしれません。基礎化粧品や化粧後のルースパウダーが目に入る問題に困っています。

基礎化粧品が絶対目に入ります。
目の周りが1番皮膚が薄いのでなるべくちゃんと保湿したいのですが、もしかしてまつ毛の生え際ギリギリまで保湿しない方がいいのでしょうか?

【気をつけてる事、試した事】
顔を洗ったらタオルでしっかりと水気を拭く
目をしっかり瞑る
コットンを使ってそっとトントン
手に薄く馴染ませて指先で目の周りをトントン

基礎化粧品だけじゃなくて化粧後のルースパウダーも目に入ってしまって困ってます。

コメント

けー

目の周りはたっぷりの化粧水じゃなく、最後にコットンに残ったもので軽く押し当てるくらいで良いと思います。
キワまでせめたいならアイクリームおすすめです。

ルースパウダーも全体付けてパフに残ったものをパフ折り曲げてそっとつけるくらいで大丈夫です。
他のところのようにたっぷりつけるようなものと部位じゃないです。

• ママリ

ママリ

アイクリームも試しましたがそれも何故か目に入ります😂
    目の周りは薄く何度も付けるイメージでしたが、最後に押し当てるくらいでいいんですね😳
    気を付けてみます。
    ありがとうございました✨

• 4月9日