※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学2年生の娘が進研ゼミなどの自宅学習をしたがっています。くもんや学研に通わせたいが、送迎が難しいです。家でできる勉強教材を探しています。

小学二年生の娘がいます。
2年生で進研ゼミとかの家でする勉強させてる方いますか?
わりとワークとかを進んでやりたいタイプです。

くもんとか学研に通わせたいんですが、下2人もいて送迎が私が主になるので、家出できるものはどうかなー?と思ってます。

コメント

だいち

上の子がチャレンジタッチしてますょ!
うちはあんまりやりたくないタイプですが、それでも1年間頑張ってやってこれてます!
全部達成したらご褒美があったりして子どももたのしんでやってるので、ワークとかが好きだったら余計にいいと思います😁

はじめてのママリ🔰

我が家は市販のワークをしていますよ😊
コピーして繰り返し使っていて、苦手な分野は何回も解き直して、日にち開けてまたやって定着できるように取り組んでいます💡

オンラインの塾もあるのでそれだと家でもできると思いますよ😊確か四谷大塚がやっていたかと思います。
我が家は別の塾ですが、オンラインでの授業も受けていますよ💡