※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんは、おもちゃを掴んだり、引っ張ったりする動作ができますが、物事を理解して動かすことはまだ難しいです。おもちゃを転がすことはできないでしょうか?

生後7ヶ月半くらいって物事を理解して動かすこととか出来ますか??
何かで上からボールを転がすおもちゃ?をできるように!とか見たんですが、娘できるか!?と思いました😂
まだおもちゃ掴んで椅子からポイッて落としたり、左手右手で声後に掴んだりボタンまぐれで押したり、引っ張ったりができるかなーくらいです

コメント

ママリ

7ヶ月半では出来なかったです💦
8ヶ月入ってからくるりんタワー的なのも出来るようになりました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです💦
    そのおもちゃ児童館にあって、家にないんですが、そろそろ買ってみようかなと思います🤔

    • 4月9日
ママリ

同じく7ヶ月半👶
上からボールを転がすおもちゃはまだ全然です😂
ボールを床に叩きつけてうるさいです。笑
上の子は8ヶ月半のときに買ってすぐ夢中になってました!

最近はメリーのボタンを押したら音が鳴ったりすることに気づいたみたいで、よく触りに行ってますー!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    叩きつけれるんですね!😳
    まだ何かを投げるくらいで叩きつけないです😂

    可愛い!気づいたんですね😂
    我が子まだ動けないのでそこら辺にあるおもちゃで遊ぶくらいです🥺

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

くるくるチャイムみたいなボール落とすやつは出来ないです笑

ただ、イタズラボックスのボタンはひたすら押してます笑
押すとボタンがなるのは理解してるようです^ ^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    できないですよね!笑
    今日もやらせてみましたが転がして終わりました😂
    ピンポイントでおせるのすごいです🥹
    まだバチバチ叩いてまぐれで音が鳴るくらいです!笑

    • 4月9日