※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

入学式で大雨予報。子どもの様子見て送るか悩む。レインコートと傘持たせ、帰りは傘で。校門前まで送るべきか。

今日小学校の入学式でした!午前中は曇りでお天気なんとかもって良かったのですが、初日の明日、いきなりの大雨予報です😵‍💫


初めてのことばかりの日に大雨でさらにハードルあがってます💦とりあえず、朝は登校班での顔合わせもあるので一緒に行って、子どもの様子次第で途中まで着いていくかどうかって感じですかね。。私もどんな感じになるのか分からないです💦とりあえず、行きしびしょ濡れになるのは可哀想なので、レインコートと傘にして、学校ついたらとりあえずまとめてビニール袋に入れて帰りは傘で帰ってくるようにしようかと思ってるのですがどうでしょうか??💦💦


校門前まで送った方がいいですかね??
自宅から学校までは徒歩7分くらいで近いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校からレインコートの許可出てるならそれで良いと思います!あとは替えの靴下を持たせると良いと思います!
最初は心配ですよね💦でも1人でなんとかしてましたよ🤣

  • みり

    みり

    入学式でも雨の日のことは何も言われませんでした。。替えの靴下入れておきます!あとタオルも!!(笑)

    • 4月8日
🍅

長靴とランドセル用のレインカバーあればなんとかなると思いますよ。

昇降口がごったがえしてるかもしれないからレインコートは脱いでしまうが大変かもしれませんよ。

  • みり

    みり

    確かにごちゃごちゃしてる昇降口で脱いだりするの大変かもですね💦💦ランドセルカバーはあるので、それをつけて傘の方がいいかもですね。。学校から説明なかったので皆さんどうされるのか😵‍💫

    • 4月8日
  • 🍅

    🍅

    不安になりますよね💦
    学校からは説明ないですよ。
    幼稚園、保育園より細かく言ってくれないので疑問に思ったら周りに聞くか学校に電話しちゃったほうがいいですよ😊

    • 4月8日