※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期は大体聞ける言うことは聞きましたか?それとも、そこはちゃんと教育するのが大事なんでしょうか?

イヤイヤ期は大体聞ける言うことは聞きましたか?
それとも、そこはちゃんと教育するのが大事なんでしょうか?

コメント

のん

言うこと聞けるようになりません😹
そもそも話が耳に入ってません。笑

教育しても変わらないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹知り合いが床で寝そべる子になって欲しくないとか、そんなことしたらブチ切れると思う、ダメなことはダメって言わないと親として
    みたいなことを言い出して😅

• 4月8日
  • のん

のん

んー、、それはその時なってみないと分からないものですよね😹笑
    ほんとに床に寝そべるし笑
    ダメなことはダメと言わなきゃいけない状況になりますし。。

そういう子になって欲しくない気持ちはわかりますが、我が子がそうなったらどうするか考えるのが親かなと思います🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥そう言う時は諦めて受け入れる私がバカ親みたいな扱いされた気分になって、、
    行ってもわからないですよねまだ2歳だと

• 4月8日
  • のん

のん

分からないですね😹
    イヤイヤ期なので聞こえてないし受け入れない感じですね笑

その方は子供いるんですか?

• 4月8日
ちゅんちゅん

危険な事と基本のこと以外は聞いています。
例えば晴れの日の長靴などは許可

ママリ

叶えられる希望は叶えてました🙌
無理に我慢ばかりさせてもお互い辛いだけだし、我慢ができるようになるのは4歳くらいからと聞いたことがあるので、危ない、迷惑でなければ叶えてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際3歳とかまでじゃあ、甘やかして、その後もワガママな子になるとかはないんですかね?
    4歳くらいから初めて教育しても、ちゃんと聞き分けしてくれますか?😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

もちろんその子自体の性格がかなり影響するとは思いますが、うちの子は叶えられる希望は叶えてましたが今すごくいい子に育ってくれてます❤️
    人の気持ちを考えられる弟思いの優しい子です😍

他の方へのコメントも見ましたが5歳位の子が寝そべって泣いてたら怒りますが2歳くらいのイヤイヤ期の子なら怒ったところでヒートアップするだけだと思うので…
    うちの子は床で寝そべるタイプではなかったですが、もしそういうタイプだったら基本一人で子ども連れて迷惑になるところには連れて行かなきです🙌
    スーパーなどはネットスーパーにするかパパと一緒に行く、パパとお留守番しててもらうなど、人に迷惑かけない方法にするよう頑張ります🙂

子どもに我慢させることを頑張るより、そういう環境を作らないほうを頑張る。

どうしても人が多いところに出かけないといけないときはなるべく気をそらす方法を準備しておく✨
    おもちゃ、おかし、ユーチューブなんでもいいので便利なものを使う❤️

イヤイヤ期は我慢させるより叶えてあげる。それができないときはなるべく気をそらす方がいいと思います☺️

2歳そこそこの子どもに我慢させることを頑張るより大人が気をそらすよう頑張るべきかなと🙌

イヤイヤ期にある程度わがままを聞いてあげるのも親子の信頼関係を築ける一つだと思います🙆
    なんでもダメ!親の言うことを聞きなさい!だと将来こどもが「どうせママに言ってもダメって言われるから」となにも話してくれなくなったら嫌だなと思いますし😭

• 4月8日
kkk

イヤイヤ期なので教育に関わらずなんでもわがままです🤭
なので私も
そっかーイヤやね〜でもママもイヤイヤ〜
とか適当にあしらってましたw

はじめてのママリ

イヤイヤ期は脳が爆発的に発達している時期で、脳内で発火しているためめちゃくちゃ不快で荒れます💦
そんなときには外部からの言葉は一切届きません😅
ただのワガママのイヤイヤだったら、話は違うのかなって思います!

じゅん

まわりに迷惑かけないことや、危険なこと以外はは聞きましたよ〜🙆‍♀

むしろ私が先にやってほしくないことは先に伝えてました!
買い物に行った時に騒いだり、床に寝そべったら帰るからねと先に伝えて、約束してから買い物に行き、本当に寝そべったら強制連行で帰りました😅