※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

娘が手提げで登校するか迷っていたが、お便りに手提げ記載なし。結局ランドセルにお弁当入れて登校。雨が心配だったが、荷物が少ない方がいいとポジティブに考えた。

娘、帰ってきたら怒るかな🤣
終業式の日に元担任に始業式は手提げだけで来てもokって
言われてたらしく娘も手提げで行けるんだよ!って言ってたけど、お便りには持ち物に手提げってなってるし
手提げで登校可能って書いてないから(手提げでokの時はお便りに書いてる)、ランドセルで行けば?って言っちゃったよ😂
でもまぁ、お弁当も持って行かないと行けないし
手提げだと片手に手提げカバン(上履き、筆記用具、連絡帳)
もう片方にお弁当入れた保冷バック持たせなきゃだから
本人もランドセルで行くか…って納得して
持ち物に書いてないお道具箱をランドセルに入れてた(笑)
次に行く時に荷物が少しでも少ない方がいいしね!
ちょうど娘が家を出る時に雨も降り出しそうだったから
逆にランドセルのが良かったかもしれないとポジティブにいよう🤣

コメント

カブトムシ大好き息子

始業式で新しい教科書もらってはこないですか?
うちも手提げでもいいけど、教科書配布って書いてあったので、ランドセルです🎒

  • こまめ

    こまめ


    コメントありがとうございます!
    やっぱり始業式で教科書配られますよね!
    手提げだけだと厳しいよな?って思いつつ、元担任が手提げだけでokって言ってるから今日配るのではなく違う日か?とも悩みながらお便り何も書いてないので悩みました💦
    でもだいたい始業式の日に新しい教科書配りますよね!
    ランドセルで行かせてよかったです😊👍

    • 4月8日