※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

臨月の初マタ妊婦が前駆陣痛のような痛みで寝不足。病院に電話するタイミングや対処法、出産予測を知りたい。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

臨月の初マタ妊婦です

3日前ぐらいから夜になると生理痛みたいな?(調べたら前駆陣痛とのことっぽい)痛みが続いており、昨日はそれのせいで寝られませんでした😭なんなら今も10分間隔できます、。毎度30秒ほどで痛みは消えますが、、。
寝不足つらいし、めっちゃ痛いのに耐えるしかないんでしょうか。病院に電話するには早すぎる気がするし、、

先輩ママさん方、こういうときどうすればいいんでしょうか?😭😭
また、この調子だといつぐらいに生まれてきますかね、

コメント

ぽちゃこ

昨日の事のように思い出されます...。
わたしは33wから前駆陣痛があり、夜痛い痛いと泣いて過ごしました。
逆子だったのですが、36wで前駆陣痛がなくなり、37wで破水、緊急帝王切開でした。これは私の場合なので一概に言えないのですが、1ヶ月くらい続くかも知れません。

生まれてからは寝不足がさらに深刻化。夜間の頻回授乳に母体が備えてるんだと思うんです...。
長くは続かないし、頑張りどころです😭

  • まりりん

    まりりん

    ご出産、おめでとうございます!
    そして毎日お疲れさまです!!
    この痛み1ヶ月続くのはさすがに😭😭😭
    よく耐えれましたね😭すごいです

    • 4月7日
はじめてのままり

10分間隔がどのくらい
続くかによると思います!!

結構痛み強いなら電話した方がいいですし!!🥰

  • まりりん

    まりりん

    同じような強さの痛みが10分間隔で来てる感じです😭一応病院に電話してみたほうがいいですかね🥲

    • 4月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1時間くらいは続いてる
    感じですかね?😭


    これはちょっと間隔短めのやつですが
    こんな感じで第1子出産してます

    • 4月7日
  • まりりん

    まりりん

    画像みました!!
    3日前ぐらいからそんな感じで、今日は夜から今まで続いてます😭
    病院に電話しようと思うのですが、休診日なんですよね。休診日でも病院は電話出ますかね😅

    • 4月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出産できる病院だったら
    電話出ると思いますよ!!
    それか病院休みの日に
    何かあった時に電話番号とか
    聞いてないですかね🤔

    • 4月7日
  • まりりん

    まりりん

    一応電話しました!
    妊婦さんはいつでも電話受け付けてるって言われたんですけど私知らなくて、病院休みじゃん!😱って1人焦ってました笑
    とりあえず準備して病院に行ってみます

    • 4月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    繋がったのですね!!良かったです🥰

    • 4月7日