※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳が減ってきて完ミに移行しようか悩んでいます。旦那がミルク代のことで言い合いになり、困っています。母乳を最後まであげたいけど、量が心配です。何かできることはありますか。

ほぼ完母で育ててきましたが、最近母乳量が減ってきて
もう出なくなりそうな感じです💦
一日、7〜8回、片方10分ずつ吸ってもらってます。
出なくなってきたし今年中には保育園に預けようと思っていたので完ミに徐々に移行しようかなと旦那に相談しました。

上の子の時も3ヶ月ほどで出なくなってきて、
完ミに移行しました。

上の子の時もそうだったのをわかってるはずなのに旦那は、
は!?そんなこと言ったら毎月のミルク代どうすんの?!
的なこと言ってきました😨笑

なんだこいつ!って感じです🥹
だったらお前がおっぱいあげろ!出ないもん出せって言ってんのか!
と怒ってしまいました🤣

母乳出るなら最後まであげたいけど、量が減ってきたら
どうしようもなくないですか😰
今からでもできることありますかね…

とりあえず旦那ムカつきます😃😃笑

コメント

ほんと、お前がおっぱい出せの一言に尽きます😇😇😇

こっちだって出せるもんなら出したいですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです😃笑
    心の中でグーパンチです✊笑

• 4月6日
rin

それは母乳が出なくなっているのではなくて、差し乳に変わってきたということではないんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳って張らないけど、吸ったり、押したりすれば勢いよく出るものですよね?🥹
    吸い始めはよく出るんですけど、
    2、3分くらいで赤ちゃんがもう出ない!💢みたいな感じでおっぱいから口を離してしまうんです😖咥えさせ直しても嫌がられてしまって…
    足りたのかな?と思うけど授乳やめて2.3分後にはものすごい勢いで泣きながら指吸ったりしてて、
    自分でおっぱい押してみると、1滴2滴くらいしか出てなくて😨
    結局ミルク100mlくらい足して
    満足する感じです🥲
    多分減ってきたのかなと思ってるんですけど、差し乳ってこともありえますかね?🥹

• 4月6日
  • rin

rin

差し乳だと赤ちゃんが吸ったときだけよく出ると聞きます(私は溜まり乳なので聞いた話ですみません🥲)
    赤ちゃんが怒っているのはおっぱいが勢い良く出てきて離しちゃう、ということもあるみたいですが‥
    一度助産師さんに診てもらったほうが良いかもですね!
    せっかくの差し乳だったらもったいないですよね✨
    でもしんどければ完ミにしていってもいいと思います✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!✨
    ありがとうございます☺️🌸
    授乳にしんどさは感じていなくて、出るならあげたいのでもう少し頑張ってみます😊
    助産師さんにもみてもらおうかと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

あんたがミルク代稼いでくるんだよ!って言ってやりたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って欲しいです笑笑
    たまに無神経なこと言ってくるので😀😀←この顔で圧かけてます笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月まではおっぱいが張るけれど、赤ちゃんの需要と供給があってきて、軌道にのったおっぱいは3ヶ月から張らなくなるそうです!

私も3ヶ月から張らなくなり、さらに赤ちゃんが口から外したり遊び飲み?みたいになることが増えてきて、

おっぱいが出なくなったんだ...
と思い込んでました。

でも、産後ケアで助産師さんに見てもらったらめちゃくちゃ出るんです。

軌道に乗ったおっぱいで、
さらに赤ちゃんの自我が出てきて遊び飲みが始まっただけでした。

ちなみに、自分で押してみたおっぱいって、乳首だけを押してませんか??

助産師さんに、付け根を搾り取るように出してみてと言われました。

私も乳首を押して全然出ない...と思ってた矢先、助産師さんからアドバイスを受けたんです。

良ければあと1週間ほど、騙されたと思って授乳続けてみてください!

そして授乳の際には、乳輪がまっったく見えない状態まで、赤ちゃんにがっつり咥えてもらうことが必須とのことです!

乳輪が見えていたら、浅く咥えた状態で、それこそおっぱい出ないらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軌道に乗ってきたんですかね🥹✨

そうですよね💦遊び飲みも始まる頃ですよね!

おっぱいの押し方は、YouTubeで見た手での搾乳の仕方というのを見て押してました!
    搾り取るようにはやったことなかったので一度やってみます!✨
    おっぱいの咥え方はガッツリ咥えてるので問題なさそうです‼︎

後もう少し頑張ってみます!💪
    産後ケアも一度お願いしてみようかと思います!
    丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます☺️

• 4月6日