※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
ファッション・コスメ

sk-Ⅱの化粧水が値上がりで使いづらい。おすすめの化粧水やスキンケアについて教えてください。現在のスキンケアは、美容導入液→化粧水→オールインワンクリームまたは乳液→クリームを使用中です。

sk-Ⅱの化粧水が肌に合っている気がして使っていたのですが、値上がりに耐えきれず…😭
おすすめの化粧水やスキンケア教えてください!!

今は、さっぱりめに仕上げたい時は美容導入液(無印)→化粧水(sk-Ⅱ)→オールインワンクリーム(無印)
しっかり保湿したい時は、美容導入液(無印)→化粧水(sk-Ⅱ)→乳液(無印)→クリーム(ちふれ)
を使っています!

コメント

まろん

私も化粧水だけSK-II使ってたんですが
最近資生堂のオイデルミンも使ってみて良かったので変えようかなぁって思ってます✨

私はタカミスキンピール→SK-II化粧水→1万前後の美容液(エスティローダーなど)
→乳液(ミノン)→アイクリーム(エリクシール)→クリーム(キュレル)
みたいな感じにしてました。メーカーバラバラです😂

今度からは
タカミスキンピール→オイデルミンローション→アルテミューン美容液→ミノン乳液→エリクシールアイクリーム→キュレルクリーム
にしようかなって思ってます♪

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

オイデルミン、調べてみました!
    口コミも高評価でsk-Ⅱに比べるとお値段もお財布にやさしくて良いですね☺️

スキンケアも教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    私もメーカーバラバラ派なのでとても参考になります☺️
    アイクリームも迷子になってたのでエリクシール試してみますね🥺

• 4月7日