※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

娘が反抗期で、言うことを聞かないし、イライラしている。優しくなだめようとしても疲れてしまい、どうしたらいいかわからない。

今年1年生の娘なんですが、最近 反抗期かな!?ってぐらい突っかかってきます。
私の性格的に1度ダメって言ったらダメってわかってほしくて
でも1回じゃ分からないから何度も言うけど聞かない時によく言う事聞いて!って言ってしまいます。
娘と今日、喧嘩みたいになった時に言う事聞きたくない!と言われました。
そんなに難しいことお願いしているわけではありません。
あと、最近はオウム返しのように私の言ってる事をマネっこして言い返してきます。正直本当にイラッとして手が出る勢いです💦

なんとか優しくなだめようとしても反抗してくるので疲れてきました。

怒るのは逆効果なのかもしれないけど怒りたくなります😭

もう、どうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年2年生の娘ですが同じです💧
口も達者になってきたので、本当に腹が立ちます😣

moon

娘もそうでした。
学校のストレスを発散してて、悪の化身ちゃんって呼んでました。
最近少し落ち着いてきましたが、たまにキレ散らかしてます。

家だと甘えてるのか。イライラするけど我慢してあげよ。
落ち着くまで放っておく。
とかしてます。

まめ。

うちの1年生の娘も今そんな感じです。何回も注意してもやるし、なんなら耳を塞いでもうその話いいから!って言ってきます🤣
良くないからいってるんじゃい!って喧嘩ばっかりしてますよー。

環境の変化で荒れてるんだろうな〜と思いつつイライラしますよね🥲

できるようになったこと、素敵だった事をめちゃくちゃ褒め褒めして、喧嘩ばっかりの日々のバランスとってます😂