※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中のポリフェノール摂取について、影響は初期や中期でもあるでしょうか?ポリフェノールの摂りすぎは後期に影響があると言われています。

ポリフェノールに関して質問です。

みなさん妊娠中ポリフェノールの量は気にしていましたか⁇

ポリフェノールが妊娠中良くないということを知らず、

【明治のチョコレート効果 カカオ86%】を、毎日5枚ほど食べていました。

調べてみると、1枚あたりポリフェノール量147mg、
5枚で735mgでした。

現在妊娠28週です。

妊娠後期にポリフェノールの摂りすぎは良くないとよく書いていますが、妊娠初期、中期でも影響はあるのでしょうか。

ご存知の方教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

mayuna

ポリフェノールは気にしたこと無かったですが、カカオマスの高いチョコレートはカフェインも高いので、そっちを気に来た方がいい気がします💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    確かにカフェインも気になりますよね💦
    これからは食べないようにします💦

• 4月6日
一応女

ポリフェノールもカフェインも気にしてませんでした(笑)つわりで甘い物食べた過ぎてチョコレートめっちゃ食べてましたが何も無く無事に産まれてきてます🤗1日に板チョコ10枚とか食べるわけじゃないだろうからそんな神経質に気にする必要はないと言われました!お酒タバコは気を付けてと!

• 一応女

一応女

甘い物と言っても同じくカカオ86パーセントのチョコレートを食べてました🤗

• 4月6日
  • ゆー

ゆー

同じ境遇の方が無事に産まれたと聞いて安心しました!

あまり神経質になりすぎない方が良いですね。

• 4月6日
  • 一応女

一応女

神経質になり過ぎたらしんどいので心配でしたら1日に何個と個数を決めるのもありかと思います☺️
    なんなら私毎日2本くらいモンスターも飲んでました(笑)ココアも大好きで朝はココアから始まってました!!

• 4月6日
  • ゆー

ゆー

すごい!
    本当考え出したらしんどいですよね💦
    その精神見習ってもう少し気楽に頑張ってみます!

ありがとうございました😊

• 4月6日
  • 一応女

一応女

赤ちゃんはそんなか弱くないですよ!先生にも言われました☺️

お身体大事にして元気な子産んでくださいね💕

• 4月6日
YUKI

妊活にはいいというルイボスティーでさえ後期?からは控えめに‥と書いてあって個人的には衝撃でした🫨(ポリフェノールのせい)

チョコを少し食べるくらいなら全然気にしませんが
気づいたところから高カカオチョコは控えた方がいいとは、思います。

知らずにやってしまって
血の気がひくことたくさんありますよね‥笑
私も後から知って「げっ😅」ってなったこと多々あります。
やってしまったからには仕方ない、きっと大丈夫!ここからは気をつけるね!と唱えて生きてます 笑

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!

本当に知らずに食べてたものが実はダメだったってことが多いです💦

ルイボスティー、高カカオチョコレートは今後控えていきたいと思います。

ありがとうございました!

• 4月6日
  • YUKI

YUKI

初めてだから浅い知識しかないですよね😂

ん?と思ったらいちいち調べてます 笑

お互い頑張りましょう♡

• 4月6日
はじめてのママリ

コメント失礼します
私もカレドショコラ(1枚あたりポリフェノール110mgを3枚)
カフェイン入のコーヒー200ミリ程度
カフェインレス紅茶1杯
をここ3週間ほど飲んでいました💦
病院とかで何か指摘されましたか?私も不安で😥

• ゆー

ゆー

先日検診の際、先生に確認したところ、気にしすぎだと言われました。

ポリフェノールの摂りすぎで、動脈管閉鎖になることがあるそうですが、それはポリフェノールに限らず他の理由でもなる可能性はあるから、そんなこと気にしてたら何も食べれないよ。的なことを言われましたよ😅

私が気にしてるので、その後のエコーで、動脈管のところを詳しく見てもらったら、動脈管も正常で問題ありませんでした☺️

気になるようでしたら、次の検診の時そのことを伝えて、動脈管を見てもらったら安心できますよ✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動脈管を見てもらうには普通のエコーですか?

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

普通のエコーで見てもらいました。
    ただ普通の妊婦健診だと、そこまで詳しく見てくれないと思うのでエコーの前に先生に見てもらいたいと伝えた方が良いと思います✨

エコー見て動脈管がちゃんと開いてるか、狭くなってるかすぐわかるので安心ですよ🙆‍♀️

• 4月16日