※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

小学生の子供が学童に通う石川県の方へ GPSやキッズ携帯を持たせている方、どんなものを使っているか教えてください。他の子に触られたり、早すぎるか心配です。

石川県の方に質問です‼︎
子供が小学生になりました。皆さんGPSとかキッズ携帯持たせてますか?
キッズ携帯がいいかな?と思ってるんですが
学童にも行くので他の子に触られないか心配だったり
携帯はまだ早いよねと思ったり…
持たせている方、どんなものか教えていただきたいです✨

コメント

ゆっこ

石川県の携帯ショップで働くママです🙋🏻‍♀️
毎年この時期になるとキッズ携帯やスマホ買いにくる方で賑わうのですが、どっちにするかは地域差が大きいです🥺小学校ごとで全然違ったり、習い事をしているかどうか、上に兄弟がいるかなども関係ありそうです!
金額は意外とキッズ携帯もスマホも維持費は変わらないので、将来性考えてスマホにする人も多い中、絶対スマホは与えたく無いという家庭は小学校中学年でもキッズ携帯契約されてました!
高校へ入学するときに初めてスマホを契約する方もたくさんなので、ほんとに家庭によって違うのだと思います..😣
スマホが心配ならフィルタリングや、スクリーンタイム等で規制できるのでそういう手もあります!

ママ

同じく、娘が小1になりました!学童行きますがキッズ携帯購入しました✨元々GPSを検討していましたが、キッズ携帯の端末一円キャンペーンがたまたまあり、GPSもどうせ月額かかるならキッズ携帯でいいやとなりました😂

まだ具体的にどのような場面で役にたったとかはないのですが、休みの日にも使えそう(主人が娘連れてショッピングモールに行くことがあるのですが、トイレしたくなった時に女子トイレにはついていけないし、防犯のためなど)かなと思います😁
主人は最初からまだ必要ないかなと言っていましたが、結局は今から持たせていろいろ使い方(携帯と付き合うルールなど)も教えていかなくては!と言っていました😙

しま

上の子が小1になりました。
同じく学校終わりは学童へ行きます。
我が家はキッズ携帯の考えは全く案に出ず、GPSを持たせることにしました😃