※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりは生理痛のような痛みで、腰痛も含まれることがある。腰痛が陣痛のスタートとしてあり得るか疑問。前駆陣痛もあるが、子宮収縮感はない。早く出産したいと思っている。

陣痛の始まりが生理痛のような痛みとよく聞きます。
腰痛も陣痛の始まりに入りますか?

予定日まで1週間を切って、陣痛待ちの初マタです!
生理痛のような痛みから陣痛が始まったと聞くことが多いと思いますが、私の普段からの生理痛は腰の痛み(ズーンと重い感じ)で、お腹が痛くなる感じはいつもあまりありません。
陣痛の始まりとされる生理痛のような痛みは、子宮がギュッとなる感じの痛みということでしょうか?
私が普段生理痛だと思っている腰痛も陣痛のスタートとしてあり得るんでしょうか?🥺

今日は割と腰が重い感じがあるので、私の中では生理痛のような感覚なのですが、子宮の収縮感と言われるとそういうわけでもなく…
前駆陣痛のようなものもある日とない日があります😥
38w4dの健診ですでに3kgありそうと言われたので早く出てきてほしいです🤣

コメント

ママリ

腰痛もあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腰痛もあるんですね!
    腰痛だけでお腹の張りがない場合も一応カウントしたほうがいいでしょうか…?

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    張りに伴うものが陣痛かなあと思います🧐
    ただいつもと違うなら前触れ、前駆とか、陣痛来る前とかかもです!!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…!やっぱり基本は張りも一緒にくる感じなんですね💡
    気にして気づいた時に測るようにしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    寝られるうちは寝ていて大丈夫です〇!
    陣痛になったら痛くて起きれます!!🙏🏻

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に始まったら気づくものですよね!笑
    耐えられるか不安ですが頑張ります!

    • 4月5日
R

これ陣痛かも?!って思ったのは、腰がズーンと重くて深呼吸してないと痛いくて辛いなぁって思った時でした!
その時には、5分間隔でした!
私の場合は、子宮が痛い感じはあまりなくとにかく腰が痛かったです💦

3キロ😳とても元気な赤ちゃんですね!
元気に産まれること応援してます!❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腰の痛みの方が強いこともあるんですね!
    お腹の張りと胎動で押される感じが似ていて、子宮の収縮がよく分からずで😅
    参考になります!

    ビッグベビーだと産むの大変そうなので1日でも早く出てきてほしいです笑
    ありがとうございます!

    • 4月5日
  • R

    R

    2894gだったんですけど、産むのに30時間かかりました😂
    怠け者さんみたいでした🦥

    そうですよね、つるんと出てくると良いですね!👶🏻

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30時間ですか!!!
    長丁場だったんですね😳💦
    すごい…

    つるんと出てきてくれることを祈って頑張ります🤣

    • 4月6日