※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

30週の妊婦です。赤ちゃんの布団の水通しについて質問です。布団はいつから水通しすればいいでしょうか?2回する必要がありますか?

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡
ただいま妊娠30wのものですが水通しについて質問です*˙︶˙*
今日赤ちゃんの肌着やおくるみは水通ししたのですがベビー布団はまだ水通しするの早いですか?みなさんは妊娠何週からベビー布団も水通しされましたか?また、布団の場合2回水通しするべきですか?回答よろしくお願いします(⑉• •⑉)❤︎

コメント

ぷにプニ

肌着ともらった服は洗い直したけど布団はしなかったなー。というか忘れてたというか…笑

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    布団水通ししなくて赤ちゃんに影響はありませんでしたか?

• 3月25日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

特にないです😊
    というかオムツ交換中にうんちや、おしっこ漏らされるのが多くて布団の上にバスタオル常に引いてたし、すぐ汚されて洗ったりするので特にしてなかったからといって何もなかったです!

• 3月25日
板チョコ

私も肌着や上の子で使っていたタオルケットや敷物がしまってあったのでそういったものは洗いましたが、布団は干しました~!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    布団も私の場合洗濯機が小さいのでエラーになる可能性があるので干すことにします(><)

• 3月25日
ちょこ

私、35週くらいのときに布団に被せるシーツを水通ししました🤗
布団は洗えないやつだったので、防水シートとキルトパットも購入して、どちらも水通ししました🙌
水通ししてからビニール袋に入れて大人の服とかに触れないように保存してあります✨
赤ちゃんの上に被せる布団(?)は水通しできたので、1度水通ししました〜!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    あまり早く水通ししすぎてもホコリとか被っちゃいますし35週過ぎてからでも遅くはないですよね*˙︶˙*キルトパットって何に使用するものですか〜?

• 3月25日
  • ちょこ

ちょこ

ホコリ気になりますよね!
    ビニール袋の上にすでに少したまってます😂でももういいやって考えてます😂

布団購入のときにいろいろ見てたら、布団の上に防水シートを敷いて、その上にキルトパット、その上にシーツを敷くって書いてあるものがあったので、必要なのかよくわからなかったのですが、布団が洗えないこともあって、防水シートとキルトパット購入した感じです🤗
    多分キルトパットが汗とかを吸ってくれるんだと思います!多分!😅

• 3月26日