※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
妊娠・出産

つわりがまだ続いていて辛いです。胎動の感じ方やガスとの違いがわからず不安です。初マタで胎動の実感がわからないです。周りの方は何周目から感じましたか?

もうじき18wに入るんですが
つわりがまだまだ治まりません💦
ピーク時に比べると
吐く回数は減りましたが…

なぜか今になって
匂いづわり 頭痛づわり?…が
でてきました(;_;)
特に夜になるとムカムカして
気持ち悪くなります

早くつわり終わってほしいです…笑
(乳酸菌系が特にダメです)


そこでなんですがっ!!!
17w3dあたりから仰向けになって
お腹しばらく触ってると、
クルッと回転したかのような反応
があるんですが、あれは胎動なんですか?

ポコポコしたり子宮あたりが
膨らんだりするんですがガスなのか
まだわからなくて…💦💦💦

初マタなので胎動という胎動が
どんなものかわかりません笑😅
みなさん何周目からわかりましたか?❤

コメント

プリン

はっきり気づいたのは20週くらいだったかなー꒰*´∀`*꒱
思い返せば、18週前後くらいにお腹のガスがポコポコしてるんだと思ってたのが胎動だったと思います♡

私も悪阻酷かったのでお察しします(>_<)
ニオイがダメなのと、食べれず吐くのもキツかったですが、それは6ヶ月くらいですこしやわらぎました。
ただ、よだれ悪阻が産むまでありました!地味にしんどかったです꒰#'ω`#꒱੭

  • miiiii

    miiiii

    よく初産婦さんは
    20wくらいから胎動が
    分かるて聞きますが…(笑)
    早い人は早くに確認できますよね😂
    なんか今日はやけに
    ポコポコガスみたいになってるから
    胎動?…おならしたくても
    出る感じしないし…みたいな笑😂

    つわりは辛いですよね💦
    でもつわりがあるから赤ちゃん
    頑張ってるんだ!て思うと
    つぎの長い健診まで頑張れます(*´ω`*)
    地味にしんどいのわかります(笑)

    • 3月25日
  • プリン

    プリン

    そうそう!
    おならかと思いました!笑
    ちょっとふんばっても出なかったです꒰*´∀`*꒱

    悪阻が酷いと、出産は1日か2日で終わるから楽でした♡体はボロボロですけど拷問のような体調不良が続きませんからね꒰*✪௰✪ૢ꒱

    悪阻も終わったら、美味しいもの食べて自分にご褒美あげてくださいね♡

    • 3月25日
  • miiiii

    miiiii

    おならと胎動て似てるから
    勘違いしそうですよね笑♡

    出産までは大変かと
    思うけど楽しみです😂😂😂
    ありがとうございます♡♡

    • 3月25日
なちょころ

きっと胎動だと思います❤
わたしは19週目くらいで気づきました😊

会社の人から、始めはお腹でガスがポコっていう感じで、胎動なのかかわからなかった。と言う話を聞いていたので、これは胎動に違いない!とすぐ気づけました✨

始めはポコっとなったり、お腹の内側をぐわっとえぐるような感じでした✨
今では暴れまわってます😅

湯船に入るとわかりやすいです❤

つわりが治らないと辛いですよね😭
私もピークは過ぎましたが、お腹が大きくなってきて、常に胃に圧迫感があり、すっきりしません。
産むまでこのままなのかなぁ…と諦めてますww

辛いけど、お互いがんばりましょうね💪

  • miiiii

    miiiii

    ポコポコあるいはウニョウニョ
    する感じて聞きますが
    ウニョウニョがどんな感じなのか
    わからずポコポコしたら
    胎動かな!?♡て思ってます←←←

    6ヶ月にはいれば
    胎動はすぐわかりますかね?♥

    胃に圧迫感があるの
    わかります!苦しくって
    思うように沢山たべれません(笑)

    無事産めるように頑張りましょう✨✨

    • 3月25日
くぴこ

もうすぐ19wに入る者ですが、まだつわり続いてます😭
気持ち悪さもあり、恐る恐る食べてます。
早く落ち着いて欲しいですよね😭

私は人よりだいぶ早くて初めてこれってもしかして?て感じたのは15w後半でした。
今は恥骨の上のあたりがぷくぷくポコポコしたり、寝起きにお腹の中を回転してるみたいなくすぐったい感じがあります^_^
おそらく胎動じゃないですかね?
可愛いですよね😍

あとはつわりが落ち着いてくれたら万々歳なのですが。
もうつわりなのかただの胃の不調なのかよく分からなくなってます 笑
頑張りましょう♡

  • miiiii

    miiiii

    つわり続いてるの辛いし
    しんどいですよね(;_;)💦

    胎動があると あっ❤
    てなりますよね(*`∀´*)

    出産まで頑張りましょう♡♡

    • 3月25日
kapi

私もなかなかつわりが終わらないです。
胎動なのかガスなのかわからない時ありますが、ポコポコ言ってます。

  • miiiii

    miiiii

    つわり辛いですよね😭💦
    胎動だったのが実は
    ガスだった。てなると
    嫌ですよね笑
    早くに普通に胎動感じたいですよね😂😂

    • 3月25日